長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

初登院

2009-09-16 21:38:51 | 国会
本日、初登院させて頂いた。


議員会館へ行く前、日枝神社へお参り。参拝者は誰もいなかった。衆議院議員という立場をお預かりする者として、国家安泰の為身を粉にして働くことをお誓いした。

正門前には物凄い報道陣。ようやくここまできた。国会議事堂を見上げ不覚にも何かが込み上げてくる。青空に映えて実に美しい。しかし、ここが主戦場。与野党逆転、政権交代。与党という立場の環境の変化。責任の重さ。いろいろと蠢いている。何をなすべきに対して、何をどうなすべきかが理解できていない。万事これからというのが実情なのだろう。



正面玄関から国会議事堂に入る。堂々たる重層感。赤絨毯は確かに毛足が長かった。登院ボタンを押して、議員パッチを付けて頂く。ここでも物凄い報道陣。夜の報道でこのあたりがアップで全国放送されたようで連絡を沢山頂く。さて、このあとどうする?もう一度玄関を出て写真撮影。懐かしい顔、顔、顔。もう一度正面玄関から中に入り、控室などを確認。議員会館に戻る。


代議士会に続き本会議。深く一礼をし入場。議長席から見て右翼方向前から4番目。議長、副議長選挙に続き、内閣総理大臣指名。しっかりと間違いがないよう確認し投票箱へ。長尾たかしのこの辺りの様子が国営放送でガッツリと報道されていたようで、メールや電話を沢山頂く。この歴史的瞬間に立ち会わせて頂いたことに心から感謝。ご支援頂いたみんなの思いを私が代表しここに居させて頂いているという責任感を改めて痛感。本会議終了後、党本部で小沢幹事長から厳しいお話を頂き、東京の支援団体を複数訪問し、会館へ戻る。

長い一日だった。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貪るように、、、、 | トップ | 未知の領域へ突入 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-09-16 22:32:32
TV見ました!!しっかり国家国民の為に働いて下さい!!
返信する
Unknown (零@キラ)
2009-09-16 22:37:46
私もTV見ておりました。
ほんと、日本という国をよりよくするために
身を粉にしてがんばってください!
くれぐれもお体にだけは気をつけてがんばってくださいね!
今までの政治にうんざりしているので、時間はかかっても少しずつでもよりよくなるよう期待しております。。。
返信する
覚悟を。 (東雲牛)
2009-09-17 00:05:40
ここからは長尾議員との真剣勝負。我らの政策実現できないのであれば、落選運動です。
返信する
立派です! (いずみ苑)
2009-09-17 00:32:07
長尾議員・・・・立派です。

堂々と・・・・入場のお姿・・・

はっきり拝見しました。立派に思い、誇りに感じました。

がんばってくださること信じて祈っております。

いつも陰ながら、応援しておりますよ。

いずみ苑   拝
返信する
言葉の意味をしっかり理解して (お願いだから)
2009-09-17 01:02:54
瑣末なことだけど
国営放送じゃなくて公共放送
字面が違うだけじゃなくて意味も違います。
代議士なんですから、言葉の意味をしっかりと捉えて発言してください。
返信する
陳腐だがやはり、「初心忘するベカラズ」 (やんごとなき麿呂さん)
2009-09-17 09:50:28
お元気そうな姿をTVで拝見しました。
あなたの肩に大勢の期待がかかっています。
ご奮闘をお願いします。

国益を優先!
若者に明るい未来を!
老人に暖かい加護を!
教育再建!
中小企業憲章(現代版マグナカルタ)制定!

よろしくお願いします。
返信する
いよいよ始まりましたね (かっしゃん)
2009-09-18 18:46:14
すごい緊張感でしょうね
返信する

コメントを投稿