長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

金欠

2008-05-07 21:28:20 | 活動


先月、テレビが遂に駄目になった。某メーカーの薄型最新テレビを購入。そして、今日女房から洗濯機が動かなくなったと連絡が入り、購入を指示。次は、冷蔵庫だろうなぁと心中穏やかではない。

政治活動の大切な器材である拡声器はとっくの昔に破損しているが、テープでぐるぐる巻きにして補修、とりあえず機能はしているが、そろそろ限界。街宣車もディーゼルなので今年の10月で廃車が決定。バックを失敗して電柱に激突したままの悲惨な姿で稼働中。買い替えのための資金が全くない。あぁ、無常!

あぁ、お金が掛かる。金欠が悩みの種。
コメント (2)

リフレッシュ

2008-05-07 21:12:38 | プライベート
脳味噌が腐るほど休んだ。フリスビーのし過ぎで体が痛い。子供と遊ぶことがこれほど体力を消耗するものかと、改めて女房の強靭な体力と精神力に敬意を表する。

大阪港で船にも乗せた。博物館も見せた。バーベキューには連れて行けなかったけれど、久宝寺緑地公園で炎天下の下、フリスビーをした。バッティングセンターにも連れて行った。焼き物教室にも連れて行った。赤目四十八滝で森林浴もした。毎日風呂にも入った。一緒に勉強もした。毎日「お休み」と、一緒に寝た。

そんな風景をビデオにおさめ母親に見せた。孫を優しい目で見つめる母の顔。親不孝もそろそろ終わらせなければならない。

今朝は、駅立ちを終えて、上京。一新会の勉強会を終え新幹線で帰阪中。只今、品川を出たところ。リフレッシュ完了。心身ともに頗る快調。