ja_zzy's blog

日々雑感。

クロール(自主練)-76

2009-08-06 20:19:34 | swimEX
今日は朝からっぽ。

プールサイドで、軽くストレッチ。

昨日より今日のほぅが水温がヤヤ低ぃ感じ。ひやーっとした感じ。
夏だけど、今日みたぃに天気が今一だと、寒ぃ感じ多々


水中ヲーキング。2往復。
いつものよーに、壁を使ってワイパーex

ヶ伸び~ 25m
面かぶりバタ足 25×2(50m)
ノーブレクロール 25m
クロール  25m×3(75m )

復路は水中ヲーキング。  

トータル 175m/30分間くらぃ。

今日も昨日に続き、クロールの後半25mの2本は、、2本とも2回目の息継ぎが出来ず。

2日続けてやれば・・・
絶対に昨日よりマトモに泳げる距離は増すと思ったのは錯覚だった
一通のコースで面かぶりキックしてたら、、
たどり着いたゴールで、、
「こんにちは」って声をかけられた。
ゴーグルを外して「・・・。」
見覚ぇがあるよーな何もなぃよーな.. 
オぉネー様で、、
「水面から足首が出てたわyo~ ハの字でキックするって御存知かしら?」
「こーするといぃのよ」って言ぃながら両腕でパフォーマンスするので、、
“見本見せてよ”
そんなコト言っちゃったら..自分も再度やって見せなきゃいけなくて…
若干、面倒くさーっ 
っとした感じがしたものの・・
スタートに戻って面かぶりキック。
バチャバチャバチャッ~と5mくらぃ行って振り返ったら、、
両腕で○。

キックは疲れる
ハの字で足の甲が、上手く下に振り下ろしてなぃんだとおもぅ
なかなか上達せぬなぁ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽろり (solosolo)
2009-08-08 00:44:56
「水面から足首」だけで、よかったですね。
「二本、見せてよ」と聞き違えて、「わしは1本しか生えとりません~」とモジモジしている場合ではありませぬ!!


返信する
生えてるというか、、 (ja_zzy)
2009-08-09 00:16:42
背泳ぎじゃーなかったんだけど・・クロールで1本見せれたら、、それはそれでスッゴイコトだったりしますね 
返信する
めんどい (ちぢみ)
2009-08-12 00:49:58
なかなあ面倒い感じですね。
私はプールでは「話しかけんなよ」オーラを出しています。

でもハの字って確かに難しい。
意識するとツルんです。
返信する
年の功・・かも。 (ja_zzy)
2009-08-13 20:51:58
練習不足ながら、なかなか上手くならず。凹。

今日も同じオぉネー様に遇いまして、、
年齢聞いたら「82歳」とおっしゃってました
返信する

コメントを投稿