南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

収穫終了!片付け始まる!

2013-11-02 18:05:20 | トマト

Img_4024

今朝、3度目の霜が降りた。

Img_4011

家の裏山にも、一気に紅葉が降りてきた。

そして、今シーズン最後のトマト収穫も終えました。やっと収穫が終わった…

7月25日から始まった収穫は、10月下旬までほとんど休みなく続き、11月1日に無事終えることが出来ました。

跳ね出しの不細工なトマトでしたが、召し上がって頂いたみなさん、本当にありがとうございました

Img_4029

さーて、いよいよ畑の片付けが本格的に始まります

Img_4032

ハウスの半分まで雪に埋まる豪雪地。もたもたしていると、雪害を被ることも。

のんびりしていられない。

畑の片付け、スタートです

2013-14 テレマークスクール&ガイド 和泉屋AK.T

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の尾白山 | トップ | もだ崩し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿久津さん、トマトのお仕事お疲れ様でした。今シ... (ぐっさん)
2013-11-03 11:44:00
阿久津さん、トマトのお仕事お疲れ様でした。今シーズンは結局、南郷トマトを食す機会は秋の収穫お手伝いの際の1回だけとなってしまいましたが、本当に美味しいトマトでした!来年はぜひお取り寄せで、味わいたいと思っています。来年も美味しいトマトをたくさん作ってくださいね。そして、これからは冬のスキーでお世話になる予定です。宮床ツアーに期待が膨らみます。それにしても尾白山の紅葉、凄いですね!
返信する
ぐっさん、ありがとうございます[E:sign01] (和泉屋)
2013-11-03 17:55:05
ぐっさん、ありがとうございます[E:sign01]

今まさに後片付け真っ最中です。頑張ってもらったトマトに感謝です。
ぐっさんにとっては、なかなか遠い南会津[E:smile]ですが、次こそは宮床湿原、そして紅葉の尾白山へ行きましょうね[E:sign01]
お待ちしておりますよ~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事