南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

収穫、いよいよ始まりましたー!

2013-07-30 20:00:32 | トマト

Img_3428

Img_3434
いや~、待ちに待った南郷トマトの収穫です

実は昨年と同じ7月25日から採れ出したのですが、このところずーっと雨・雨・雨

先日、勝手に出した「梅雨明け宣言」は撤回いたします…。

日照不足のせいで、なかなか赤くなりません。トマトの病気も出てしまいました~

今年は本当に腕とセンスが試されそうです。

その間、何もしないでいた訳ではありませんよ。Img_3393

Img_3391
芽欠き、誘引、摘果、防除はもとより、

草取りや早朝の葉面散布も毎日毎日しておりました。

昨年は乾いた梅雨と夏のお蔭で豊作。安心し切っていた俺。

今年は育苗期からやっつけられています。やっぱ農業ってむずかすぃ~

でも、楽しい

がんばれトマトがんばれ、俺…

大宴会に行きませんか~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト収穫&大宴会 | トップ | 和泉屋魚屋のニシンの山椒漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事