南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

収穫、順調です!

2016-07-26 20:10:16 | トマト

梅雨の明けない東北、ではありますが、ここ南会津は北陸新潟同様、ヤマセも吹かず晴天の毎日で私は勝手に梅雨明け宣言を出しております!

トマトは順調で、今は1段目収穫の段切れになってきました。花は7段目の開花が始まりました。

毎朝、サンコウチョウ(三光鳥)の「ツキヒホシー、ホイホイホイ!」の爽やかに響き渡るさえずりを聞きながら収穫をしておりますよ。

さて、今朝は茨城から本田アニキがやって来ました。

ひとまず収穫したトマトを南郷トマト選果場へ。

ゆっくりとコンベアーの上を流れ、選果のラインへ吸い込まれていきます。

さいならー!食卓で笑顔が見られますように…。

さあ、畑に戻ると受粉蜂に負けぬよう働いてもらいました!

花カス取りも重要な作業。

そしてなんといっても株元の草取りは必須科目です!

いつもこき使ってすみません!でも、また来ねくださいね

ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト収穫、始まりましたー! | トップ | 夏、真っ盛り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事