いっちょー会

被害者の、被害者による、被害者のための交流会

被害者の、被害者のための、被害者による交流会

2008-05-24 22:08:16 | Weblog

   2008年5月度 定例被害者交流会(いっちょー会)開催報告 
                            運営委員会委員(いちょうの会幹事)
 
 1・開催日時 2008年5月10日(土)午前12時~午後3時30分

 2・会  場 国労大阪会館 B1F 会議室

 3・参加者数 43名(内 初参加者 11名)

 4・進行次第 司会 運営委員   S N(いちょうの会幹事)
    運営委員代表挨拶       K O(いっちょー会運営主管)

    司法書士 各氏(いちょうの会幹事)挨拶  
           D T 司法書士(他6先生:氏名略) 

    HK大阪放送局報道部 ディレクター Y K 氏

    運営委員による体験談紹介 運営委員 T S
            同         運営委員 S N
  自由懇談(テーブル毎に委員が入って相談・雑談)
  参加者自己紹介・近況報告 自由懇談(司法書士質問コーナー設置)
  事務局・運営委員からのお知らせ(家計簿プレゼント他)

 5・年金担保・高齢者・多重債務について:NHK Y Kディレクター

 6・体験談・感想・ご意見その他(抜粋)
  
 <体験談><感想・ご意見>
  ・今回は特にNHK:木下氏の取材を兼ねたご挨拶で会場の皆様:緊張
  ・いちょうの会を紹介してもらった。借金の整理の目途がついて大変有難い。あ
      らためてお礼を言いたい(この意見が多数をしめた)
  ・家計管理を現在も行っている。今後も続けて頑張り紹介したい。
  ・自殺まで考えたが?今笑顔でここにいる。信じ難い、感謝したい。
  ・先月話題になった”縁切り””カードにハサミを”再度話題に!
    ・借金しても人には言えない、このような場を提供して頂いて感謝
  ・借金すると全てが「悪魔のささやき」に思える、もういやだ・・・
  ・生活再建途上でも誘惑はどこにでもある、お互いが、お互いを認識し、慰め、
   そして強くなっていくことを実感した。
  ・非常に活気があって大変感激した、想像もできなかった、良い会だと思う。
   今後もぜひ参加したい。有難うございました。
     (他にも多数の方の感謝の言葉や意見もあり、代表的なものを紹介)


最新の画像もっと見る