けーごのホロホロweblog

死ぬまで毎年IRONMAN HAWAIIに出るのが目標!体育2のironmaniaのroad to KONAな日々です!

ラン&トライアスロンスイム教室

2008-10-10 08:15:28 | Weblog
8日(水)
ラン 会社、横浜国際プール 4.5km25分
トライアスロンスイム教室 リカバリードリル、インターバルプル&スイム、ダウン、ヘッドアップ、イージー 2km1時間

トライアスロンスイム教室の日ですが、朝方雨だったので電車で出社。

帰りは横浜国際プールまでラン。
会社から第三京浜の都筑インター脇を抜け、東山田左折、地下鉄グリーンライン北山田駅から長い階段を登って到着。

仕事で遅くなったので遅れて教室へ。既にインターバル前でした。
ドリル100mがアップ代わりでいきなりインターバル。普段自主練は200m4分~3分55秒サイクルでやっと回せる位なので、正直50m55秒サイクルのコースでは回れません。
過去2回も全て1本抜かれ…。
けど下の1分サイクルで落ち着いてたらスピードアップが図れないので無理を承知でトライなのだ!。

けど今日は全然ダメ。
脚が沈んで抵抗になってるのが明らかに判ります。

結局今日も1本抜かれ…。

敗因は脚が沈んでいた事。
で脚が沈まない様にするには腹筋に意識を持っていくこと、ていうのは聞いた事あるけど、具体的にどこの筋肉を、どっち方向に持っていく様に意識すればいいのか?が判らない。
今までも脚が沈まなかった事はあるけど、その時どこをどうすればいいのか?、特に意識してなかったので判らない。

誰か教えてちょ~。

最新の画像もっと見る

post a comment