イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

タラソテラピー~テルムラマンパシフィークへ

2012-09-13 22:41:04 | 美容
去る9日、地中海クルーズ帰りのMご夫妻と、
勝浦のテルムラマンパシフィークへ参りました。

東京駅から送迎があり、
車中ではMご夫妻のクルーズのときのお写真を拝見しながら、
いろんな楽しいお話を伺いました。

途中、海ほたるPAに立寄り。
快晴の中、青い空と海が広がって、
とっても気持ちよかったです~♪

さて、タラソテラピー(海洋療法)ですが、
お気に入りは屋外のジャクジー。
海を望みながら、ゆったりします。
海水温度35度なので、温かくていつまでもいたい感じです。

そして、今回は「マニュアルアフュージョン」という、
海水のミストシャワーを浴びながら、オイルマッサージをする
というものを初体験しました。

これは他にはないものですね!
シャワーは思ったよりも強くて、
これだけでもマッサージ効果があります。
シャワーの音と感触に、セラピストさんの絶妙なマッサージで、
45分終える頃にはついうとうと、、、。

その後のランチが美味しくいただけました♡

人は、水に触れると直感が働くといいますよね。
自然の恩恵を有り難くいただき、癒された一日でした。

帰路、大渋滞で大変でした。
あとから、日本を代表する方が羽田に到着された影響とわかりました。
「なにも日曜の夕方にわざわざ帰って来なくても・・・」
と言いたくなるおまけがつきました。


最新の画像もっと見る