イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

憩い~生徒さんとの恒例のX'mas会 at kiyoto

2012-12-16 22:17:46 | 着物
土曜日の夜、
『カラーコーディネート』教室の受講生OG達と、
『きもの美人講座』の受講生合同で会食しました。
年に1~2度の会食を、心待ちにしてくれる元受講生達は、

乙女のようにおしゃべりに華を咲かせ、
良く笑い、良く食べました!

職業、年齢も様々な皆さんですが、
私を要に喜んで繋がってくださっているのを見ると、講師冥利につきます。

年末の慌ただしい中の、憩いの一コマ。

着物こぼれ話しとしては、、、
雨も心配だったので、前夜に小紋を用意していましたが、
当日、やはりこれでは今イチだなと、

緑の色無地に変え、赤の伊達衿をして、
黒と銀ラメの袋帯にしました。

ほんの少しクリスマスムードを出したつもり♪

時間がないのに、久しぶりに袋帯を自分で締めてみて、
やはり二重太鼓は自分で結ぶより、
着付師が着せるものだわ、なんて実感!

自分が二人欲しかった~^^);

最新の画像もっと見る