イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

クライエントのスタッフさんに着付けして

2013-01-29 12:29:12 | トピック
先日、クライエントの貸衣装店のスタッフお二人に着付けをしました。

取引先の着付け学校の、
帝国ホテルで行われる新年会に参加するのだそう。

お二人はその着付け学校に通われていますが、
まだレッスン途中なので、自分ではキレイに着られないから、ということです。
それで私の着付けでは、なんだか道場破りみたいじゃないですか~ ~~);

しかしながら、これにはバックグラウンドがありまして、、、
この貸衣装店様は、スタジオを併設されており、
VIPなお客様、ちょっと難しそうなお客様の撮影時には、
必ず私の所属する会社へ発注して下さいます。
それだけ信頼して下さっているのは有り難いですね。

本来ならこちらの社長が着付けに行く所、
あいにく大阪出張中で、私に出番が廻ってきたというわけです。

さて、お一人は新作の振袖を、もうお一人は、自前の訪問着でした。
振袖さんのヘア&メイクは、
ブライダル業界でベテランの先生で、
とっても早くて奇麗な仕上げ。

このような方とご一緒させて頂けると、
いろんな意味で勉強になります!

さて、新作発表会?はいかがだったでしょうね。





最新の画像もっと見る