イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

「着物美人・きもの着方講座」

2012-09-16 10:49:47 | トピック
埼玉県蕨市のいーとぴあカルチャー教室
「着物美人・きもの着方講座」

「着物っていいですね~」と言う人は多いけれど、
着る人は少ない。自分で着付けができる人はもっと少ない。


箪笥に眠ったままのきものは可哀想。

この秋から、きもの、はじめてみませんか?

初めてさんの、きもの着方講座です。

習ったけれど忘れてしまったのでもう一度、という方もおみえになります。

着物のたたみ方すら知らなかった人でも、

月2回、3ヶ月で普段着(名古屋帯のお太鼓)、

6ヶ月でセミフォーマルのきもの(袋帯の二重太鼓)

を自分で着られるようになります☆



着方だけでなく、約束事や染め織、色、コーディネートなど、

レッスンしながら教養を高めることができますよ。

小人数で和気あいあいとした雰囲気です。

詳細はこちら

http://www.maruetsu.co.jp/osusume/eatpia/annai/culture.html


最新の画像もっと見る