林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

なかまの家の慰問 2014年春

2014-06-30 10:02:25 | イベント

先日、今年も十日町水産買受人組合事業

なままの家の慰問で、お寿司を作りに行って来ました。

実は、私は自転車で行こうとしましたが、思いのほか時間が掛かってしまい遅れてしまいました。

会場に着くと、そうそうたる、十日町の寿司職人さんから来て頂き、どんどんお寿司が出来ていました。

鮪の赤身

サーモン

他色々、

私は、盛り付け係

今回のお寿司です。

回を重ねるごとに、豪華になっている気がします。

あっという間に出来てしまいました。

流石、寿司職人です。

話は変わりますが、河豚の下ろし方の勉強をしたくて、ユーチューブとかをよく見るのですが、

職人、と言う方々の手際は素晴らしい、

寿司もまたしかり、本職の職人さんの仕事は本当に早くて、綺麗に仕上がります。

自分も、より多くの技術を習得したい物です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿