林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

キジハタ

2013-01-20 07:34:36 | 市場

氷彫刻ネタばかりで始まった、2013年

年が明けると、今年はどうにもお客さんの流れが、、、

ヒマですね

そんなことを言って、暗くなってもしょうがないので、この時に色々ネタを考えることにしたいと思います。

年末のことですが。

キジハタを仕入れました。

水玉模様の、面白い魚、

こちら、知る人は知る、高級魚

煮付けにすると美味しい魚です。

調べて見ると、本当の旬は、春から夏にかけてのようですが今回は冬のキジハタです。

十日町市場にもなかなか並ばないので仕入れられるとラッキーです。

年が明けて市場も寒いですが、良い魚を仕入れられるようにしたい物です。

キジハタについてhttp://www.zukan-bouz.com/hata/mahata/kijihata.html



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-07-11 15:58:32
キジハタやないですよ、これは。
返信する

コメントを投稿