林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

2015年、雪国温泉トラフグコース

2015-12-10 23:55:18 | 十日町フグ

もっと、早くにご紹介しようかと思っていたのですが、、、

2015年12月、いよいよ雪国温泉トラフグが発売になって10日が過ぎました。

ここで、コース料理のご紹介をしたいと思います。

市場の、仕入れの状況で、フグ料理以外が変わるのでその辺はご了承下さい。

先付三点盛り。

鍋物、フグの一人鍋

御造り、フグの薄造り。

揚物、フグのカエルの唐揚げ。

焼物、秋鮭の味噌ムニエル。

蒸し物、フグの中皮茶碗蒸し。

肉料理、津南ポークのヒレのソテー。

食事、フグ雑炊。

水菓子、季節のフルーツとアイスで以上です。

このコースで5000円ぐらい、

当館は、4000円(税別)から、承っています。

4000円と5000円の違いは、フグの食べれる量で値段を決めています。

4000円は、薄造りと中皮の茶碗蒸しと雑炊は出ます。

5000円になるとプラス、鍋と、唐揚げ

を付けるようにしています。

仕入れ単価的にはかなり厳しいですが、今年も頑張って使って行こうと思います。

一年の締めくくりに河豚で忘年会なんていかがでしょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿