お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●月日 07年6月9日(土)
●天気 行きは晴れのち曇り 帰りは雨
●ルート 自宅~相模大野~センター南~日産スタジアム~(K109)~(中原街道)~自宅
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 雨が落ちてくる前にと、午後からは先週400キロを走ったロードの洗車。ついでにBD-1もちょっとだけ綺麗にしてやった。2台あると、どうしても1台はおろそかになる。で、3台目となるとほったらかし。最初はこいつだけだったので、ちゃんと注油などしていたのだが、いつの間にかほとんど雨ざらし状態だ。でも、問題なく走ってくれるので、ますます何もしないことになる。「なんちゃってMTB」は偉大だ。
 
 サッカー観戦はそのMTBでいつも行くことにしている。盗難とか心配ですからね。それに雨に降られてもメンテナンスしなくていい(笑)。
 
 相模大野のイトイサイクル(さすがの品揃え。今度は町田に行こう)~R16のサガミサイクル(やる気があるのか? と思えるほどの品薄にあ然)~町田のモンベル(あやうく衝動買いするところだった)~センター南のスポーツオーソリティー(もう行かなくていいや)とチャリンコ屋めぐりをして、午後6時過ぎに日産スタジアム到着。
 

日産スタジアム

 日産スタジアムでの観戦自体は約1カ月ぶりだが、久しぶりという感じがしない。通勤でたまに通っているせいだ。


臨時駐輪場。雨予報なので閑散としている

 5月20日の東京戦からオープンした臨時駐輪場。東ゲートのレストラン「こころ」の下にある。東京サポーターのつぴいさんhiroさんは、そのときに自走で観戦に来られ、マリノスのポンチョをゲットしたという。アウエーサポにも大盤振る舞い。さすがビッグクラブ(爆)。
 
 その日は会津ヒルクライム参戦で観戦できなかった私は、「今日もくれるかな?」と期待して行く。


くれたのはステッカー・・・

 駐輪場でカッパを来た女の子がステッカーをくれた。自転車(あるいは車)に貼って宣伝しろということか? 違うでしょ。今日こそポンチョでしょうが!
 
 事前にオフィシャルHPで知っていたとはいえ、寂しいッス・・・。
 
 この横浜ダービー(横浜F・マリノスvs横浜FC)だが、年間チケット購入者とトリコロールメンバーズの会員は、6月30日までに購入すればなんと全席種半額だという。って、年間チケットの人は買う必要ないですね。クラブ側の期待としては、年間チケット購入者、トリコロールメンバーズの併せて1万9396人(4月15日現在)に、「友だち2人誘って来てね」と言うことらしい。これで約6万人になる。
 
 6月9日現在、3496枚が売れているそうな。でも、まだ2万2892人。6万人は遙かかなた・・・。
 
 その半額チケットをこの日買おうと思って、メーンスタンドのファンクラブブースに行ってみると、「反対側の東ゲートで売ってます」という。日産スタジアムってね、広いんですよね。売る気がないとしか思えなかった。
 
 この日以外は、TRICOLORE ONE スタジアムショップ店とみなとみらい店、要するに日産スタジアムと、MM21のマリノスタウンのショップでしか売っていない。仕方ない。自転車通勤の途中で買うことにでもするか。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 午後7時のキックオフの少し前から雨が降り出した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 スタジアムを後にしたのが午後9時過ぎ。帰りは雨のナイトランとなった。でも、勝ったから気分は悪くないし、ずぶ濡れになることも覚悟していて、準備も怠りなかった。ブルベを走るようになってから、こんな状況でも平気な自分が怖い・・・。

 先週のこの時間は塩尻峠を下りているころかな。そんな事を思いながら、中原街道のアップダウンと格闘した。

 ◆サイコンによる記録
       距離 60.20km
       平均時速 19.8km/h
       走行時間 3時間02分02秒
       最高速度 47.0km/h
       ※07年の通算 5534.95km
              ロード 2987.24km
              BD-1  2242.21km
              MTB  0294.62km

  ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

 にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(12|Trackback()



« 中4日で復帰 攻守に小宮山! »
 
コメント
 
 
 
R16の (Tony)
2007-06-10 04:50:14
サガミサイクルは駐車場がとても広いですよね。
もう行かないですけど(笑)

イトイサイクルはまだ未開拓です。今度行ってみます。

雨のナイトランでも平気なんて、すっかりブルベな人ですね!
お尻も復活のようで何よりです。

早起きしたものの、やっぱり雨降ってますorz
もう一度寝るか・・・
 
 
 
お久しぶりです! (TOMOKI)
2007-06-10 06:15:30
境川のmasaさん、ご無沙汰してます!
いや~、雨のナイトランやら、ブルベやらめちゃめちゃ走ってますね! 自転車で長野に行くなんて驚きです。何よりご無事で良かったです。遅れましてすいませんm(__)m
あと、自転車屋巡りって楽しいですよね。先日も車で、モンベル~チバサイクル~イトイサイクルと巡ってきました。
車で横を通りましたが、サガミサイクルの16号店はママチャリが増えてしまっているようですね。
それでは、また!そろそろ境川CRでお会い出来るヨ・カ・ン!笑) ではでは…
 
 
 
雨のナイトラン (masa@あぁ、湘南)
2007-06-10 17:33:17
梅雨の雨続きでもやもやが沸点に達すると走っちゃいそうです。
そんな時、気になるのはやっぱメンテです。
僕はママチャリですね。
行っちゃいますよぉ。
 
 
 
同意見! (ちうこ)
2007-06-10 21:09:43
チャリンコ屋めぐりの感想は私も同じ、なかなかトータルでいいとこってないですね。
今日センター北の近くの新店舗に行ってきました。
修理もやってるし、あの周辺になかったので便利ですよ。
バイクプラスhttp://www.bike-plus.com/

昨日の雨はかなり激しかったのでは?
今日もよく降りましたね、明日からは晴れそうです。
 
 
 
ポンチョ (hiro)
2007-06-10 23:18:21
あれ僕が頂いた時は9日も配りますから 宣伝してくださいって言ってたのに残念でしたね 
 
 
 
ポンチョ、おしかったですね (おいちゃん)
2007-06-10 23:59:12
マリノスのポンチョはおしかったですね。ひいきチームグッズはやっぱ手に入れるとうれしいですから。

いやそれにしてもサッカー観戦の帰り道がブルベに感じるなんて、病気ですね坂莫迦っていう(笑)。
 
 
 
お尻は復活かな (境川のmasa)
2007-06-11 00:49:25
>Tonyさん
イトイサイクル相模大野店は私がBD-1を買った店です。FELTは置いてなかったようなので、自宅近くのショップで買いましたが、後で聞いてみると「扱ってるよ」っていうことでした。しまった。こっちで買えば良かった・・・と感じる店です。

お尻は復活したかな~って感じです。100キロ以内なら問題なく走れると思います。それ以上は尻に聞いて下さい。何? しりません・・・(お後がよろしいようで)
 
 
 
お元気そうですね! (境川のmasa)
2007-06-11 00:50:27
>TOMOKIさん
こちらこそご無沙汰です。
事故ってからは心配していたのですが、復活されているようで良かったです。DURA-ACEという単語があちこちにあるので、もう羨ましくて(笑)。

>自転車で長野に行くなんて
自分でも信じられません(笑)。普通、車で行くところですよね(爆)。そのうちTOMOKIさんもご一緒に、なんて。
千葉サイクルは新しくなったんですよね。今度行ってみよう。
 
 
 
これから梅雨か・・・ (境川のmasa)
2007-06-11 00:51:33
>masa@あぁ、湘南さん
ママチャリ持ってないですよ。欲しいな、雨用に(爆)。
雨のナイトランは、休憩なしで走れるという条件付きですね。
びしょ濡れで帰っても、シャワーとビールがあっという間に手に入りますから。
 
 
 
遠回りしちゃいました (境川のmasa)
2007-06-11 00:52:47
>ちうこさん
昨日の雨はそんなに強い雨ではありませんでした。
私が走ったところは振ったり止んだりでした。
ただ、ブレーキの効きが悪くなって本来曲がるべきところを直進してしまい、1時間ぐらいで帰れるはずが、2時間近くかかってしまいました。

センター北のお店は、通勤途中にでも寄ってみましょう。よさそうな店ですね。
 
 
 
残念 (境川のmasa)
2007-06-11 00:53:23
>hiroさん
そう。hiroさんのコメントを読んだので期待して行ったのですが(笑)。社長が代わって気が変わったのでしょうかね。
 
 
 
わざわざ坂を (境川のmasa)
2007-06-11 00:54:55
>おいちゃんさん
ポンチョもらっても、日産スタジアムは屋根があるので実際は必要ないのですが、やっぱ欲しいッスよね。

実は中原街道が帰り道で一番きついルートなんですよ。
雨なのにそれをあえて選んでいる。病気ですね・・・いえ、次回の練習ッス。・・・次回って何? て聞かれても答えられませんが(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。