お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?




自宅近くの遊歩道で。この道は、途切れる箇所もありますが、相模大野あたりから大和駅周辺まで続いています

 1週間ぶりにロードに乗った。
 
 といっても、今日は仕事。少し前に自転車屋にブレーキ交換や、リアディレイラーの調整などいろいろ頼んでいたのだが、パーツが入ったということだったので、出勤前に3キロ先の自転車屋まで持っていくだけッス。
 
 Gパンにスニーカーなので、遊歩道をのんびりポタリング。気温も高くこんな気持ちのいい日に長距離を乗れないなんて、やっぱり辛いですね。
 
 ゆっくりなので、ヒザがどうとかはよく分からない。痛みもまったくなく、普通の状態に戻ったような気はするのだが・・・。明日ぐらいから自転車通勤再開か、と密かに計画はしている。
 
 走っていると、リアのタイヤの空気が抜けてくる。パンクした後、自宅でちゃんとチューブ交換したばかりなのに? (このときに、チューブに少し空気を入れれば楽にできるということを学習しました(いまごろですが・・・))。パンクの原因となった何かが刺さったままなのかな。ちゃんと確認したはずだけどなぁ。
 
 結局、またパンクですね。まあ、いいか。タイヤとチューブはどうせ新品に交換するし・・・。
 
 で、また歩きました。2.5キロばかり(笑)。
 
  ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

 にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(2|Trackback()



« 初ブルベへ向けて 自転車通勤し... »
 
コメント
 
 
 
お疲れさまでした (TOMOKI)
2007-01-28 05:53:08
境川のmasaさん、お久しぶりです!

ヒザの調子心配してます。来月には長距離を走るということなので、少しでも良くなるといいですね(;_;

しかしパンクは嫌になりますね。自転車屋さんに頼むと安心感がありますが、自分でやるとその辺が頼りないですよね。

でもタイヤもチューブも新品ということなので、準備万端ですね!レポ楽しみにしてます(^^)
 
 
 
ありがとうございます! (境川のmasa)
2007-01-28 17:31:20
>TOMOKIさん
気持ちのいい3連休を過ごされたんだなぁ、と思って読んでましたよ。出会いってどこにあるか分からないですけど、それが気持ちのいいものだと嬉しいですね。

ご心配、ありがとうございます。
自転車通勤を1週間ぶりに再開しましたが
まだちょっと痛むようです。
でも、まだ時間もあるので、何とかなると自分では楽観的に考えていますが(笑)

私は手先が不器用だし、パンク修理も数えるほどしかやってないので、はっきりいって不安です。
ま、すべて新品に代えて、心機一転頑張ります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。