BDー1でチャリンコ通勤<4月28日=39>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/fc/a5261df0757cf0e3627bf95547ede79e.jpg)
| 都筑・山田富士公園 |
で最終的に悩んでいます。坂ヘタレですからねぇ。
年齢的にはあんまり後がないし(カミさんにも「次はないよ」とクギを刺されました)、フルカーボンにしたいと思っていて、フロント3枚だとGIANTのOCR COMPOSITE 2。コンパクトドライブだとFELTのF5Cが候補だが、FELTの方が安いし、カッコいい。ダメだったら3枚に替えればいいか(替えられるのかな?)。でもそれも面倒だしお金もかかる。MTBの軽いギアに慣れた足にはフロント3枚がやっぱりいいか。いや、最近はBDー1でも結構登れるようになってきたし・・・。今日も激坂でローギア使ってないしなぁ。あれ? BDー1とロードじゃ比較にならないか。
・・・とヘタレな悩みは続く。
う~む、困った・・・などと考えつつ、都筑の坂を登って降りて・・・。
写真の山田富士公園の前の道は歴博通り。広い道だがアップダウンが激しい。平日の昼間にもかかわらず、3人のローディーが走ってました。いいトレーニングコースですからね。
サイコンによる記録
距離 42.02km
平均時速 21.5km/h
最高速度 44.6km/h
走行時間 1時間57分16秒
※06年の通算 2861.35km
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だいぶ購入しやすくなりましたよね
うらやましい
私も欲しいなあ。
でも今はMTBが欲しいので
優先順位はMTB>カーボンです。
私のFELT F70はフロント3枚です。
3枚の方がギア比の選択の幅は広がりますが
重量がかさみます。
私の脚力ではフロントのアウターは
下り坂でしか使いません。
通常走行はフロントはミドルで
ヒルクライムのときはインナーを使用します。
またトリプルでは使えない組み合わせ
フロントインナーxリアトップ
フロントアウターxリアローがありますので
実際に使えるギアの組み合わせは
理論上より少なくなります。
私はコンパクトドライブに変えようと画策中です。
実はTREK2000のトリプルを買おうと決めてショップへ行ったら
その店はTREKの扱いがなく
逆にカーボンが絶対お勧めと言われてしまったので
また悩みだしたわけなんです。
「フレーム買ったつもりで、後はバージョンアップですよ」なんて言われて、「う~ん、そういうものか」と。
3枚あっても、私もアウターは使わないと思います。
コンパクトドライブにグラッときてます。
トリプルのインナーの歯が曲がってしまって
今使えないんですね。
で、次はコンパクトかな?と思ってます。
多分プーリーがショートになるから格好いい。
インナー使えなくて標高2400メートルまで行ったんですか?
驚きです!
>プーリーがショートになるから格好いい
何だかよく分かりませんが
カッコいいんですね。
コンパクトですね、これは。