お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



優勝チームは翌年の開幕戦に勝てないらしい。今年もマリノスが律儀に守った。負ける気はしなかったんだけどねぇ。(直近9シーズンで勝ったのは14年広島、18年川崎Fだけで、2勝4分け3敗。マリノスは連覇の翌年は04年浦和1-1、05年磐田0-1の1分け1敗)

23日、BD1でのんびりと日産スタジアムへ。長女と東ゲートで合流し、久々にバクスタ2階でガンバ戦を観戦。ゼロックス杯に続きバックラインのミスでいきなり先制され、絵に描いたようなカウンターで追加点を奪われる。

後半からはバクスタは日が照りつけポカポカ陽気。眠気を誘うが、マリノスは怒涛の反撃。マルコスが技ありシュートで1点差に迫り、同点は時間の問題だと思ったが、決定機をしのがれ無念の黒星発進。

ガンバの2点目、終盤のマリノスの決定機はともにVARとなったが、ガンバの2点目はオフサイド判定が覆り、マリノスの決定機での藤春のハンドは取られなかった。

結果的に前線からプレッシャーをかけてくるガンバにうまく守られた。仲川は藤春のマークでらしさを出せず、左サイドの遠藤からの攻撃もことごとくはね返された。井手口、効いてたな。

J1最多出場&23年連続開幕スタメンの遠藤の引き立て役になったのは悔しいが、ファジアーノ岡山が勝ったので今日はよしとするか。

ユ・サンチョルが来ていたのは知らなかった。負けたのですぐに帰ったのだが、試合後に挨拶したらしい。残念。


BD1で日産スタジアムへ



ウエルカムゲート



昨季MVP仲川



さあ開幕



ガンバサポーター席



バクスタはポカポカ陽気



後半の猛攻も届かず…負けた



鶴見川の河津桜


新型コロナウイルスの感染拡大により、3月15日までの公式戦94試合(ルヴァン杯16試合、リーグ戦78試合)が延期されると発表されたのは、2日後のことだった。

コメント(0|Trackback()



« 暴風の三浦 ... 梅と桜 曽我... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。