お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 やまゆりラインから曽我梅林へ。梅祭りの真っ最中で全体的には少し過ぎた感があったが、しだれ梅や遅咲きの白加賀は満開だった。ただ、平日(25日火曜)の午前中だったのと、ウィルス感染症で外出を控えている人もいるせいか人はまばら。天気の割に富士山も見えなかった。残念。


満開のしだれ梅



しだれ梅とフェルトくん



絶景ポイントだが富士山は見えず



別所梅林



曽我梅林



白加賀?


 ランチは小田原漁港の行列のできる人気店「大原」の隣の「かご平」。実は大原は10年ほど前にカミさんと行ったことがあり、数年後にもひとりで再訪した。同じアジフライを食べたのだが、カミさんと行ったときは長野五輪のカーリングを店のテレビで見た記憶があったのに、この日は店内にはテレビがなくそこには神棚があった。それも逆の位置。おかしいなと思いながらアジフライをおいしくいただき、店を出ると、大原ではなく隣のかご平だった(^_^; 食べているときは大原で食べているものと思い込んでいた。どうやら僕の口では違いは分からなかったようだ(^_^;)

 味に遜色がないことが分かったので、この日も行列を横目に迷わずかご平へ。お昼前で僕が一番乗りの客のもよう。ミックスフライ定食は税込1500円。増税後も値上げしてないようだ。老夫婦(といっても僕とあまり変わらないかな?)の店だが、頑張って欲しいね。


ミックスフライ定食



小田原漁港の「かご平」。「がんばれ日本」ののれんが強烈な印象(^o^)


 帰りは腹ごなしに湘南平。還暦を超えても上れることが確認できた(^o^) 渋田川沿いの河津桜も綺麗だったね。


湘南平



渋田川の河津桜


 この日の走行距離は123.6キロ。獲得標高は1134メートル。グロス平均速度は時速17.2キロ。相変わらず肩が凝るのはなぜだろう?

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()



« ガンバにして... サイクリング ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。