お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



やってしまいました(T_T) 

12日に開催された行き先非公開、スマホ&GPS使用不可のミステリーブルベの序盤で落車し左肩と背中を強打。自転車と下半身は無事だったのでそのまま走り続けたが、痛みに耐えかねてリタイアした。これでブルベは4回連続のDNF。

入船橋・桜川公園を12日早朝にスタート。柴又の寅さんの前で折り返し、荒川、隅田川を渡った後の交通量も少ない何でもない道でキューシートに気を取られてバランスを崩して転倒。左肩から落車した。

かなりの衝撃はあったが走れる状態だったので「単なる打撲であってくれ」と祈りながらそのまま先へ進んだ。

だが痛みはどんどん増してくる。特に背中が痛くて信号待ちのストップアンドゴーで乗り直すのが苦しい。特に三鷹の跨線橋(人道橋)を担いで渡れという指示は「鬼」だった。

その先の約70キロ地点となる第2チェックポイントの小金井公園で次のコースの指示があるのだが、この先はみなとみらいへ行くということを知り、自宅へはいったん近づくが、その後どんどん離れていくのでDNFを告げた。ゴールは東京タワー近くでお菓子が振る舞われることを聞く。これが楽しみだったのだが、残念。


最初のキューシート



柴又駅前の寅さん像



柴又駅前のさくら像



寅さんを見送るさくら



帝釈天参道



遙かにスカイツリー。この後に悲劇が…



都電荒川線三ノ輪駅



都電荒川線荒川車庫



上中里さわやか橋から望む尾久車両基地



三鷹跨線人道橋。きつかった



三鷹の車両基地



小金井公園SL展示場



光町の鉄道総合技術研究所前にある0系新幹線っぽい車両


肩が痛くて自転車が担げず、輪行は断念。コース上で自宅に一番近い若葉台付近で離脱し、鶴川街道から帰宅した。落車してから約85キロほど走ったことになる。


京王電鉄若葉台車両基地。ここで離脱


ちなみに今回の隠しテーマは鉄道だったと思われる。

月曜になって病院へいったところ、「左鎖骨骨折と肋骨にヒビ」という診断。手術はせず、保存療法で経過を見ることになった。実は鎖骨は14年前に右を骨折している。その時は約2カ月後にブルベ300キロを走って完全復活したので、それが復帰の目安になるかな。ただ、今回は肋骨が加わり、現状では咳をしてもげっぷをしても激痛が走るので、まずこっちが治ってくれないと困るなぁ。

あ〜、これで今週末に計画していた富山遠征は消滅(T_T) 19日に千葉主催のブルベ「赤神とのとじま」200を走り、翌日は富山湾を満喫する予定だったのだが…。無念。

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(2|Trackback()



« 鎌北湖へ紅葉... 鎖骨骨折日記1... »
 
コメント
 
 
 
60過ぎると、骨がつくのが遅くなる (Sam Momonger)
2022-11-16 20:53:15
骨折ご愁傷様です。


この歳での骨折ですと、骨がくっつくのに時間がかかると思います。気長に待つのは性分に合わないでしょうから、ロングウォーク/ご近所徘徊などをしてはいかがでしょうか?
 
 
 
そうですよね〜(T_T) (境川のmasa)
2022-11-17 08:54:08
Sam Momongerさん
ここのところ絶好のサイクリング日和が続いてますね。
くやし〜(T_T)
まだ痛みがあるので遠出は無理ですが、ぼちぼち歩いてみます。
今は読書ざんまいな日々です。(^_^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。