お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



<J1:横浜0-1福岡>◇3月1日◇第2節◇日産スタジアム

 3月1日に行われた横浜F・マリノスのホーム開幕戦は悲しい結果となった。


日産スタジアム



日産スタジアム



トリコロールギャラクシー



ホームゴール裏



アウェーゴール裏


 アビスパ福岡相手に圧倒的に攻め込みシュート数も相手の5本に対し17本を放ちながら、基本は3バックだが、状況に応じて4バック、5バックで守る守備陣を崩しきれず、得点を奪えないまま0-1で完封負け。ホームでの福岡戦は1996年の初対戦から負けなしだったが、初めて黒星を喫した。

 まぁ、あれだけチャンスがあって決められないとこうなるよねぇ。GKポープ・ウィリアムも相手FWウェリントンのシュートを2本止める好セーブを見せたけど、相手GK永石拓海もよく守った。身長161センチの相手FW紺野和也も目立っていたね。後半6分の決勝点はその紺野のシュートがDFエドゥアルドにディフレクトしてゴールに飛び込んだもの。スタンドから見ている限りではそれは分からなかったが(アウェーチームのゴールなので場内でリプレーはされないし)、自陣の右サイドで裏を取られグラウンダーのマイナスのクロスを通された時点で「やられた」と思ったよ。

 前節の東京ヴェルディ戦と同じような展開だったけど、今回は福岡の足が止まらなかった。ボール回しはサイドチェンジのパスも決まり、前回よりは良くなったように思うが、あんな劇的な勝ち方は2試合続けてはできるわけないよね(ちょっと期待したけど)。

 金Jのナイトゲームで相手が遠方の福岡ということもあったのだろうが、入場者数が1万9487人というのも寂しいなぁ。等々力の川崎フロンターレ-ジュビロ磐田戦の2万316人に負けてるのは悔しい。今後もホームゲームは13日ACL山東泰山戦、4月3日川崎F戦、10日ガンバ大阪戦と水曜のナイトゲームが続くのだが、見る方もしんどいんだよ。老人は夜が早いんでね(^_^;

 鶴見川の河津桜は綺麗に咲いていたね。ただ、空が怪しい感じ。案の定、試合開始前から降り出したが、後半途中から上がってくれたのは助かった。敗戦で落ち込み、さらに追い打ちのようにずぶ濡れになる悲惨な状態はかろうじて避けられたからね。


鶴見川の桜



鶴見川の桜



後半途中まで雨


 次の山東泰山戦はどうするかな。中4日で戦う6日の第1戦アウェーの結果と天気次第かな。

 ところで日刊スポーツさんはウエブでのサッカーのメンバー表などのある詳細なスコア速報はやめたんですかね。

▼ランキング参加中です
  にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ  PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント(0|Trackback()



« ちょっと遅か... 【スイッチ ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。