お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



BD-1でチャリンコ通勤<10月23日(木)=123>


隅田川。到着後に雨がポツポツと降り出した

 出発するお昼過ぎは怪しい空模様。今にも降りそう( ̄◇ ̄;) でも、ま、いいか(≧□≦)と、楽観的に走り出す。

 R246から多摩川を渡り、目黒通りへ出たころでポツリときた。汗? いや、雨っぽいな。でも、それ以上は降ってこない。

 「このまま!」の祈りは天に通じたようだ。雨は会社へ入る直前に降り出したよ。セーフ!(^_^)

 この日、ストップウォッチで家のドアから会社のデスクに着くまでを測ってみた。1度の自販機ストップと、着替えたり駐輪場から会社までの徒歩時間も含めて2時間33分だった。

 電車だと急行で1時間40分、各停だと2時間。自転車で走る時間は各停と同じだが、準備や着替えの分がはみ出しているようだ。

 多摩川を越えるあたりまでは、下り基調もあってグロス平均も20km/hを楽に越えているのだが、都内に入り会社が近づくにつれて信号ストップのために落ち始め、約40kmを走り終えた時点では、20km/hを少し下回るぐらいになっていた。

 多摩川までだと、電車に勝てるんだがなぁ。

 ◆サイコンによる記録
    距離   39.15km
    平均時速 23.4km/h
    走行時間 1時間40分23秒
    最高速度 51.6km/h

    ※08年の通算 10407.58km
         ロード 4677.72km
         BD-1  5447.46km
         MTB  0282.40km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()



« 湯島へ遠回り 08年ブルベの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。