お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 BD-1でチャリンコ通勤<10月25日=102>

 


R246のすずかけ台への分岐にある白馬像。何でこんなものがここにあるのか、いつも不思議に思う


 日曜のロングライドの後の月・火曜の雨は嬉しい。自分に言い訳することなく、自転車通勤を休める。ただ、それが3,4日続くと、今度は体重が気になり始める。風は強いが、この日の青空は助かった気持ちだった。
 
 なのにちょっと寝坊。2キロほど短いR246→上野毛通り→目黒通りで、何とかセーフ。
 
 昨晩というか早朝に「こぐこぐ自転車」の著者である伊藤礼さんの番組(NHK教育・福祉ネットワーク「自転車シニア 東北出会いの旅」)の録画をようやく見た。伊藤さんのグループが東北を旅したときの映像。「趣味悠々」と違って(何度も突っ込みますねぇ)、現実感たっぷりの自転車の旅だ。登り坂を、カメラを気にしながらも伊藤さんが自転車を押していく。パンクも仲間と協力して直す。1日に50~60キロぐらいしか走れないが、民宿ではおいしそうにビールで乾杯し、大正生まれの女将の解説つきで地元料理に舌鼓を打つ。見ていて楽しい。
 
 70歳を越えてもこんな自転車の旅が出来れば、幸せだなぁ。

 ◆サイコンによる記録
       距離 39.17km
       平均時速 22.7km/h
       走行時間 1時間43分47秒
       最高速度 47.8km/h
       ※06年の通算 8189.69km

  ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

コメント(2|Trackback()



« 仮面ライダー... リュックの季節 »
 
コメント
 
 
 
伊藤礼さん (ちうこ)
2006-10-26 22:59:06
私は先週ちょうどこの番組見ました。

本も読んでいたのでスゴイ方だとは思ってましたが

さらにファンになりました。

今から体鍛えて健康に気をつけて、70過ぎてもこうありたいですよね。



白馬像、不思議ですね・・・





 
 
 
凄い人です (masa)
2006-10-27 00:51:21
>ちうこさん

実はちうこさんのブログで番組の存在を知りました。

ありがとうございました。

(再放送を録画しました)



見ていると、伊藤さんは結構クルクル回してましたよね。

凄いな~と感心しました。

でも、何だかジーパンで漕いでいる人がいましたよね。

お尻は大丈夫か、と心配になりました。

70歳過ぎても、1日50~60キロ走れるように頑張りましょう!



白馬像は、不思議です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。