お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 BD-1でチャリンコ通勤<10月26日=103>

 


浜離宮裏の歩道。枯れ葉散る季節となってきました


 通勤が昼間とはいえ、だんだんと寒くなってきた。短いレーパンだと冷たさを感じる。そろそろ衣替えかな。
 
 会社で私が所属するセクションではGパン、TシャツでOK。小径車用のサドルバックに入る程度の着替えで十分だった。だが、Tシャツ1枚では会社内でもさすがに寒くなってきた。ということで、今日からはリュックに着替えを詰め込んでの通勤となった。
 
 辛く寒い冬が近づいてきた。

 ◆サイコンによる記録
       距離 41.62km
       平均時速 23.8km/h
       走行時間 1時間44分52秒
       最高速度 51.5km/h
       ※06年の通算 8231.31km

  ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

コメント(4|Trackback()



« 青空! 浜柿 »
 
コメント
 
 
 
リュック (まさぼ)
2006-10-26 19:19:22
毎日40kmも通勤で走られているなんてすごいですね。だいぶん涼しくなったとはいえ、リュックを背負っての通勤は背中に汗かくことはないでしょうか。輪行時のリュックを固定化するか背中に背負うか検討中です。

平均20km以上の走行も驚きです。

羨ましいスピードですね。
 
 
 
固定化したいのですが (境川のmasa)
2006-10-26 21:27:00
>まさぼさん

昨年の11月から自転車通勤を始めたのですが

冬でも肩のあたりは、私が走る距離だとびっしょりになりましたね。できればリアキャリアでもつけて固定化したいと思ってますが、先立つものが・・・(笑)。



通勤がお昼から午後2時過ぎの時間帯なので車の渋滞もなく、また通行量も少ない道を走ってますので、スピードは出しやすいですね。

丸子橋から五反田までの中原街道と、その先のR1は意外と走りやすいですよ。で、実は豪快な下りが多いんです(笑)
 
 
 
リュックサック (まさぼ)
2006-10-26 22:02:50
境川のmasaさん



出来れば、少しでも軽くしたいので旅行時には大きくなってもバックは1個で行きたいと思います。以前、固定金具などなしでも、リュックサックをフロントのハンドルをうまく利用して、マジックバンドなどで止めれたので、また試行錯誤してみたいです。
 
 
 
感心しました (境川のmasa)
2006-10-27 00:17:31
>まさぼさん

フロントにリュックを付けている写真見ましたよ。

うまくやったものだと感心しました。

固定金具を使えば、リュックもシートポストに付けられるものもあるようですが

折りたたみの際に邪魔になりますからね。

まさぼさんの試行錯誤の結果を楽しみにしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。