お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



<アジアチャンピオンズリーグ:横浜F・マリノス2-1アルアイン(UAE)>◇11日◇決勝第1戦◇横浜国際総合競技場◇5万3704人



決勝の地へ向かう




サポーターに総力戦を訴える横断幕



試合前のゴール裏



試合開始前


 前半13分にカウンターから失点して先制を許したが、後半27分にMF植中朝日のヘディングシュートが決まり同点に追いつく。そして迎えた40分、榊原彗悟のパスを受けたヤン・マテウスがダイレクトの右クロス。ファーにいた宮市亮が右足ボレーを放ち、相手に当たってこぼれた所を渡辺皓太が右太ももで押し込んでゴールネットを揺らした。勝ち越しだ! スタンドから大歓声が沸き起こったが、副審の旗が上がっている。なにぃ、オフサイド? だが、試合はすぐには再開されず、VARの結果を待つ。ややあって、静まっていたスタンドに喜びの雄叫びが一気に爆発する。よっしゃ! 逆転だ! ちなみにDAZN解説の水沼貴史さん、試合終了と同時に「おっし」。


後半27分、植中が同点ゴール



後半40分、VARでゴールが認められる



勝ち越しゴールだ



決めたのはナベコウ



勝ったぞ


 時間の経つのを忘れさせるナイスゲームだった。強風が吹く中(寒くて長袖ジャージにウインドブレーカーまで着ちゃった)、コイントスで風下を選び、攻め続けた。そして風上にたった後半で見事な逆転勝ち。こりゃ盛り上がるよ。植中いいねぇ。ちゃんと枠いってる。キーボー(喜田拓也)惜しかった。決まったと思ったけどなぁ。スーパーサブはボールが渡ると歓声が上がる宮市ではなくてナベコウだったか。心配は前半の終盤で負傷交代したエドゥアルド、そして試合終盤で同じく負傷したように見えた畠中槙之輔。交代枠がなかったため、松原健が最終ラインに入り、畠中は前線に張り付いた格好でフル出場を余儀なくされた。

 アルアインで怖かったのは前線の21番、10番、20番。8番も目立ったね。21番はモロッコ代表FWラフィミ、10番はパラグアイ代表MFロメロだった。超攻撃的左サイドバックのブラジル人エリキが負傷でベンチ外だったのは幸いだったか。

 ACLはこれまですべて水曜開催のナイトゲーム。午後5時キックオフなんて試合もあり、2階は1度も開放されなかった。この試合で初めて2階が開放されたのだが、埋まるのかなぁとちょっと心配だった。それが気がつくとSB席、SC席が完売となり、試合前日にはアウエーゴール裏2階席をミックスエリアとして急きょ拡大した。結果的にはここはそれほど埋まらなかったが、5万3704人の観客を動員した。そして選手入場の際にはスタンドをトリコロールに染める演出。この光景を見たのは昨年7月15日の川崎フロンターレと対戦したBIG神奈川ダービー以来だが、アウエーを除く全てが青白赤に染まったのを見たのは初めてだ。ハーフタイムの6階の男子トイレの列が7階まで伸びていたのも初めて見た(諦めて我慢した(^_^;)。


トリコロールに染まるゴール裏



トリコロールに染まるメインスタンド



アウエーゴール裏



観客5万3704人



VICTORY!


 試合終了後に「VICTORY」の文字が躍ったが、まだ何も成し遂げたわけではない。しかし、大きなアドバンテージを持ってアウエーに乗り込むのは事実。あと1試合。さあ、カップ・ウイナーズ・カップ以来となる、アジアを勝ち獲ろう。試合開始は日本時間26日午前1時。起きてられるかな。それが心配(^_^; そして第1戦で交代枠を1つしか使わなかったアルアインは何となく不気味。

▼ランキング参加中です
  にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ  PVアクセスランキング にほんブログ村

 

コメント(0|Trackback()



« 酒匂川サイク... 帷子川〜横浜... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。