遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

海の幸も

2011-05-08 | Weblog
ツーリングの二日目は、そのまま北上して日本海側に出る。昼時間も過ぎていたので、海の見える店で「ねぎとろ丼ぶり」(¥1,300)にしてみた。一身上の都合により、海老も蟹もよろしくない。でも、マグロは好きなので、これが自分にはベスト・マッチである。海の香も香ばしい「タラ汁」も付いているから更に嬉しい。まぐろ自体は、銚子が本物と思っているのだが、ここのねぎとろも中々美味かった。でも、たら汁は注意しないと、骨が立派なので怖い。慎重に慎重に、、、
そうそう、今日は朝から小金井公園でフリマに行って来た。大量に出た、食器類特に中華皿などを売り払ってくるのが目的。初めての場所で、どれだけ人出があるのか心配していた。しかし、フタを開けてみれば人出だけは多い。店は、ここでも業者が多く、大量に持ち込んでいる。でも、こちらは素人、ポツポツと売れたが、日中の気温に負けて1時には退散してきた。出展料が¥2,000で駐車料金が¥1,100。 で、売り上げが¥5,000あったから、午前中で¥1,900の日当か。これなら、仕事している方が稼げるな。でも、大きな丼ぶりが売れたし、帰りのクルマはかなり軽い感じがした。
さあ、明日は8連休明け初日、きっと身体がキツイだろうな、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿