遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

寒い一日

2008-11-27 | Weblog
今日は、雨も降り実に寒い一日だった。 葛西方面へまた行ったのだが、さすがにこれではアウトドアランチは厳しい。 こうなると、熱々の汁ものになりますね~。 そういえば、Aさんのブログを見ていて思い出したが、アメリカ出張の際にUS$2000(当時の為替レートで22万円)の赤ワインを飲んだことがある。 当然、「有難くない」およばれ(つまりお付き合い)でのこと、「こんなもの、何が美味いんだろう?」というのが感想。 そう、好きではないものは、いくら高くても、美味しいと言われても、まったく分らない。 「豚に真珠」というやつでしょうか。 自分には、一本¥300のワインで十分である。 美味しい「焼酎」なら気持も動くが、一万二万なんていうのはもったいない。 でも、「野うさぎの走り」は本当に美味いと思った。 また飲みたいな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでは… (A)
2008-11-28 23:21:15
例のモーガン・フリーマンのお店で、餃子、酢豚、レバニラなどつつきながらチューハイを飲む、というのはどうでしょう?
返信する
是非 (Mike)
2008-11-29 06:34:08
やりたいと思いますね。 考えただけで、よだれが出て来た。 でも、まずはこじらせた風邪を直してからですね~。 Aさんも、仕事の方を片付けないと行けないし。
返信する

コメントを投稿