遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

寒いときはこれ!

2009-11-11 | Weblog
昨日の休みは、温泉へ出掛ける元気も無く、自宅で豚汁を作っていた。先日、再び行ってきた近所の野菜直売所で仕入れた「じゃがいも」。これが、型崩れしない煮物などにぴったりなのだ。それと、これもそこで仕入れた長ネギ+こんにゃく、ニンジン、しいたけともちろん豚ばら肉も加える。実は、最近のTVCMで見た「液味噌」を買ってみた。これが、ダシ入りだから非常に楽で、いちいちお玉にとって溶かさなくていいので助かる。少しでも、台所に立つ時間を短くするのは腰に優しいし。やっぱり、寒くなってきたら豚汁がいいな~。胃袋に滲みる味だった。でも、ひとつ問題があった。それは、あるはずだった七味唐辛子が見当たらず、これを入れないで食した。やっぱり、一味足りないディナー。でも、今日仕入れてきたので次回は大丈夫。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿