遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

三崎+中華街グルメツアー2

2006-06-14 | Weblog
さて、そろそろK子ちゃんとの合流時間か? という時、我々は同行のMドンから言われて行ってみた「パタゴニア」のアウトレットにいた。 ちょっと「そそる」ベストがあったが、アウトレット値段でもパタゴニアは高い、、、 K子ちゃんとも合流して、総勢8人の「食いしん坊達」はSボンお勧めの「四五六菜館」へなだれ込む。 さて、バトルのゴングは鳴った! とりあえずは飲み物だ。 せっかくだから青島ビールにしよう。 乾杯~! すぐに無くなったビールの後は、「何? また飲むか!」。 朝から「酒臭かった」GKと仕事上がりのK子ちゃんは、ふたりで紹興酒へとステージが変わる。 そのうちに、次々と料理が運ばれるが、次々と各人の取り皿へ、そして胃袋へと「吸い込まれて行く!」。 中皿で10点くらいは注文したはずだが、皆の食欲はすごい! 豚角煮、バンバンジー、蒸し鳥、空芯菜の炒め、エビチリ、鶏肉とピーナッツ炒め、フカヒレスープ、玉子スープ、焼きそばx2種、小龍包、大盛りチャーハン、シューマイなど食べ尽くして、KちゃんとGKはまだデザートを2種注文している。 スゴイ! Sが言う通り、「実に美味しい」夕食で、大満足! これだけ食べ尽くして、小生はビールを追加しても¥4,000だった。 お値打ちだと思う。 ツアーのプロデュースに車の運転と、Sには感謝、感謝である。 そして、続きがまだある。 家が近づくと、今度は「ダーツに行こう!」となって、S行きつけの店へ皆で行く。 ほとんど寝ていないはずのYQも、なぜか元気になっている。 すごいパワーだ。 小生は、初めてのダーツで「カウントアップ」とかいうゲームで、440、299、286のスコア。 「初めてなら上出来」と誉められたが、調子にのって道具を揃えてしまいそうだ。 0:30になっても、まだ盛り上がっているが、小生は歳のせいか眠くなってきた。 お先に失礼、いろいろありがとう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーツって (bura ano.)
2006-06-15 00:17:31
ヤバイですよね!狙ったダブル・トリプルへパシーンと入るとゾクゾクします。ビキナーですが、今度はぜひご一緒したいです。
返信する
それが (Mike)
2006-06-15 07:34:02
狙ってはいたんですが、「301」というゲームをしていて、最後に15ポイント残っていて、きっちり15へ入れたもんだから、これはうれしかったですね。 小生は、まったくの初めてだったから、さっぱり分からず言われるままに投げていただけで。 少し練習なんかすると、また楽しくなってくるんでしょうね。 一緒にやりましょう! というよりも、教えて下さいね。
返信する
なにしろゲーム代がありません。 (en-zo)
2006-06-25 18:35:59
そるぴーのね、ブリッスルボードでやりましょうよ。ブリッスルは計算してくれないけど、「頭を鍛える云々」が流行っているぐらいだから、酔っ払った頭で必至に引算するのもいいでしょう。問題は現状の照明が暗すぎる(1灯であることが問題)で、なんとかしたいとは思っているのですが。
返信する
確かに、あそこは暗すぎる。 (Mike)
2006-06-25 21:05:11
en-zo さん、ご無沙汰です。かなり、あそこは暗いですよね。よくダーツやってましたが、見えるのかな?と思ってましたよ。先日行った店は、ここから5キロくらい(引っ越したのは知ってますね?)なんですが、時間制で3時間ぐらいいて、払ったのは¥800でした。安いんじゃないですかね?飲み物は、飲み放題だったし。でも、まず矢(アロー?)を買わねば。何か、中野にいい店があるとか。今度、Sボンに聞いて、行ってみようかなと。
返信する

コメントを投稿