遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

平日のフライ

2012-09-11 | Weblog
今日は、仕事に行くよりもず~っと早く起きて、弟子のKさんとフライへ。いつも同様、遊びに行く時には早くても何とか起きられる。でも、朝がとっても弱く「脳の起動済み部分が3%」とヒドイので、ライフの運転はKさんに任せる。今日は、彼の要望で川の釣り場。少々遠いが、ここはお客が少なく、どこかのメジャーな釣り場のように、マナーの悪い客がワンサカいないのがいい。あれは、せっかく遊びに行っても、イライラが積もるばかり。リラックスどころではない。ここは、今日も我々2人以外は、たった1人だけ。絶対的な魚の量は少ないが、リラックスできるのは言うまでもない。しかし、数度にわたる川の氾濫で、渓相は相当に変わり、流れ込んだ砂利でかなり浅い流れに。朝はそこそこの当たりはあったが、ランチの後はとってもシビア。結局、二桁には及ばない釣果になってしまった。まあ、リラックス出来たのは間違いないが。
さ~て、次の休みはどこへ行こうか?それまでの仕事は、何とかやっつけるとして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿