遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

ナイスセンス!

2009-04-20 | Weblog
もうずいぶん前のモデルをドライブしたのだが、これに付いていたナビが気に入った。ナビ自体は、トヨタ純正のDVDモデルで「タッチパネル」でない旧式のもので反応が遅い。しかも、VICSも入っていないので、機能的にはあまり役に立たない。しかしながら、現在地、ラジオTUNE、VOLUMEのボタンが「なかなかセンスが良かった」。それぞれ、「車の形」、「長方形を斜めにずらした形+矢印」、「大小の丸を斜めにずらした形+矢印」と、実に直感的に分かりやすい形状。こういうセンスの良いボタンは、今まで見たことが無かったので新鮮だった。現行機でも、採用すればいいのにと思ったが、液晶画面を大きくするのが一番のご時世。ボタンのデザインなんかは、二の次なんだろうな。個人的には、すごくいいと思うが。DVDの液晶枠が濃いブルーなので、黒のボタンはちょっと色のコントラストがつかなくて見ずらいのはもったいない。「見ている人は、ちゃんと見ていますよ、デザイナーさん」。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿