遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

ドナドナ完了!

2010-04-13 | Weblog
キャノンG9を新しく入手したので、しばらく使っていたG3を、テレコンとともにドナドナした。古いカメラだが、まだ使ってやろうという方がいるもので有りがたい。デザインがカメラっぽくて好きだったし、画面は小さいがバリアングルは使い勝手がいい。でも、レンズ・キャップがすぐに外れるのが嫌で、電車などの動き物に弱い、それにメディアのCFカードがえらく高くなってしまった。これでは、「ど素人趣味カメラマン」には手が負えない。それで、G9にターゲットを絞り、先輩諸氏のアドバイスで入手することが出来た。つい先日、キャノン純正のG9専用バッテリーも、未使用品が安価で入手できたし、これも使わなくなった釣りのロッドもドナドナ完了。これで強気になり、「さ~て、何か他にもカメラ用品を買おうかな~」という気持ちがムクムクと。これは危ない状態である。今月の入金日まで、まだ時間が有るし、ここはぐっと我慢せねば。でも、どこかで「ポチッ!」とボタンを押してしまいそうな自分が怖い、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (チェンバー)
2010-04-13 20:18:35
おめでとうございます。

とりあえずテレコンいっときましょうか(笑。
返信する
かんべんして! (Mike)
2010-04-13 21:15:39
そのままで240mmのズームがあるから、G9にしたのに。とりあえずって、まだ後がある??
返信する

コメントを投稿