遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

甘いものが目的か?

2011-05-04 | Weblog
昨日は、付き合いはもう20年はとっくに超えた旧友Fくんと散歩に行って来た。いくつか候補を上げて検討したが、彼のリクエストにより「品川宿」に決定。今が盛りのツツジを撮りに行く案も出したのだが、あそこになったのは「はは~ん」という理由がある。酒を飲まない彼の好物は甘いもの。私は、どちらもやるので、どちらにでも付き合えるが。特に好きなのが、餅や団子といったもの。こういうふるい街なら、当然古くからある和菓子やも残っていて、ど~もそれが大きな目的だったようだ。こちらは、久しぶりに彼と近況を話せるし、気にしていたこともあったので、どちらでも良かったのだが。現地は、一度は行ったことがあるような気がしたが、実際歩いてみると昔の面影が残る場所はあまり無く、景色的にはそれほど「いい感じ」ではない。でも、さんざん和菓子を食べても、画のサバランはなかなか美味しかったな。¥480とそこそこの値段ではあるが、新鮮なフルーツが乗ったケーキである。コーヒーと合わせて¥960というのは、「あそこの麺屋で大盛りが食える」などと考えさせられるが、、、たまには、こういうのもいいでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿