遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

スナップ用に

2007-09-13 | Weblog
パワーショットG3のバックアップ、そして普段のスナップ用に探していた、CFカードが使える小型デジカメを入手した。 取説は無かったのだが、使い慣れたキャノンなのでそれほど問題無く使えると思う。 やはり、機械ものはロジックが同じであると使い勝手がいい。 これは、IXYデジタルの最初のモデルのAiFiというヤツである。 カメラ全体すべてが、金属で覆われていて、今時のプラスチックだらけのデジカメとは違うのがいい。 その反面、ちょっと重いのが問題か? 今時の製品は、すべからくSDカード対応になってしまったので不便極まりない。 これから、あちこち持って行って撮るのが楽しみだ。 ひとつだけ気になるのが、電池の持ちである。 古いカメラなので、充電池の能力が低下している可能性が大。 まだ、互換性のある電池があるので、最悪これは新規購入になる可能性はある。 カメラの購入価格よりも高くなるのはちょっと厳しいが、それは最初から分かっていた事。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿