遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

肉豆腐+ゆで玉子

2009-03-01 | Weblog
う~、良く寝た! 2月だというのに、結構忙しかった月末が終了。 この調子だと、3月の年度末はどうなるのだろう?と嬉しい心配をしたりして。 でも、こういう時は覆されるもので、何も期待しないのが一番いい。 3月は、すでに予定のあるイベントだけでも4件あるので、こっちの方にフォーカスしよう。 さて、ゆっくり起きた休みは、ブランチを食べながらおかずの予定を立てるのだが、昨日買い揃えた材料で久しぶりの「肉豆腐」など作った。 当初は、木綿豆腐でやっていたのだが、ここのところは焼豆腐+牛肉(豪州産)、それにきのこ、玉ねぎなどを加える。 今回は、冷蔵庫に残っていた玉子を、後で気付いて加える。 本当は、一緒に煮込んだ方が美味いだろうが、気がつくのが遅かった。 そうそう、きのこは「免疫力アップ」にいいらしい。 好きな食材だから、たくさん食べる。 普通なら、味付けは計量カップなどで計って、というのだろうが、「こんなもんだろう」というのが自分で分っているので「適当」に調味料を入れる。 だから、食べる時に味見する。 100%ではないが、まず99%はそれでOK。 どうせ2食ほどで完食するので、次のことも考えておかねば。 次は、冷凍庫の鶏もも肉+厚揚げかな。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿