遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

シエンタ

2009-02-27 | Weblog
トヨタのシエンタ、ポルテとともにファミリー向けの背高の車である。 フロント・ウィンドウは立っていて、圧迫感が無く、なかなか好きなパッケージ。 それに、意外としっかり走る。 しかし、そのデザインは「まったく論外」。 どちらかを、もっと男も乗れるデザインにしてもいいのでは?と思う。 bBが、あまりにも「尖ったデザイン」だから、その間のモデルがあってもいいのではと。 せっかく、パッケージが良くて、エンジンもいいのにな。 まったく違うモデルで、エスティマの3.5 リッター。 ここのところ続けて乗ることがあったのだが、これがえらく速いモデル。 3リッターでも十分に速いのだが、コイツはアクセルを踏めばすぐに違いが分る。 1900Kg に迫る乾燥重量なのだが、それを軽々と引っぱるV6エンジンは強力だ。 クラウンの一番速いヤツと同じエンジンで、さすがにクラウン程は走らないが、それでも十分いける。 燃費は計っていないが、こういのが意外と燃費が良かったりする。 でも、どう見ても、TVCMでやっているような「ほれぼれするデザイン」ではないと思う。 初代が一番「まとまりのある」デザインと思うのだが、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿