遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

優しい味のランチ

2010-11-04 | Weblog
いや~、今日は結構寒い日だった。コートを着ていかないで後悔したが、それでも何とか過ごせたのは「厚い」脂肪層のおかげか?こりゃ、注意しないと風邪を引くぞ。ど~も、夏の暑さが記憶のどこかに残っているのだな。
画の弁当、何でもないように見えるが、チキンのソテーをメインにした「きちんとした材料」で料理したもの。添え物には、ごぼうや豆などを優しい味付けで、実に健康に良さそうな材料ばかり。濃~い味付けの食べ物ばかりに慣れた人(自分も含めて)には、少々物足りない感じだが、時々こういう優しい味の食べ物もいいもんです。仕事での取引先が近くなので、たまに立ち寄る店だが、元々牛乳屋で、今は惣菜をメインに。この弁当は店内で食べられるので有り難い。この内容で¥600なら、また行きたくなるね。左の赤いものはトマト、これもしっかり熟していた。できれば、吉牛や松屋のような味の濃い店ばかりでない方がいいのだが、何しろ時間との勝負なんでしょうがない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿