遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

スープの季節に

2008-09-28 | Weblog
昨晩は、就寝前にチェックしたら、ここら辺りでは最低気温が17度と。 このチェックが、風邪を引かないためのポイントだと自分では思っている。 さて、こう涼しくなって来ると、暖かい食事が有難い季節。 それに、暑い頃と違って、多めに作っても日持ちがいい。 そこで、まずは冷蔵庫にあったベーコンとキャベツでスープを。 良く煮込んだキャベツは、ドロドロで甘みが出て美味しい。 休日のランチは、コイツとパスタで。 そうそう、昨日は珍しく都内の東西線沿線で終ったので、サイクルAさんへ電話して龍栄でディナーと思ったら都合が悪いという。 こちらも仕事がいつ終るか、まったく分らない状況だったので仕方が無い。 沿線で降りて、乗り換えようかと思ったら、「梅もと」の看板が目に入った。 どこにでもある立ち食いそば屋で、別に珍しくもなんでもないのだが、学生時代に校内にあって良く入った店。 懐かしくなって、ついふらっと。 そばの値段はかなり高くなってはいたが、味は変わらずだ。 麺は、多少美味くなったかもしれない。 当時の値段は、いつもの「かけそば」で¥80だったと思う。 食べ物の関連で自宅のキッチンの話。 調理をするのは好きな方なのだが、キッチンにいる時間はできるだけ少なくしたい。 というのは、キッチンの高さが「かなり低い」から。 通常は、身長の半分+5cmが、ちょうど良い高さらしいのだが、現実はこれよりも20cmは低い。 これが原因で、ちょっといるとすぐに腰が痛くなって来る。 高すぎれば、何か台に乗ればいいが、逆では何も方法がない。 何とかしたい、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミマセンでした。 (サイクルA)
2008-09-29 00:49:31
来月は是非、龍栄に行きましょう。ホンモノのモーガン・フリーマンに会えるのを楽しみにしています!(かなり期待度がアップしているので、もしあんまり似てなかったらガッカリするかも…)
返信する
あんまり (Mike)
2008-09-29 06:54:29
期待が大きいと困るんですが。 映画通だからな~。 味の方は、十分にいけていると思います。
返信する

コメントを投稿