遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

夕焼け~!

2011-03-05 | Weblog
昨日、仕事中のクルマ、ちょうど信号で停止したら、夕陽が沈む直前だった。黒っぽい雲がかなり掛かっていて、「仕事が終わるまで降らないで~!」という気持ちだったが、なんとか降られずに帰宅。ここで風邪をひいたら、大変なことになるからね。
話は違って、「遊食住」のこと。普通は「衣食住」なのだが、自分の場合には着る物に本当に金を使わないので「遊」が基本のひとつになる。仕事着なんかは、「着て来い」というので「仕方無しに」ジャケット&ネクタイだが、これだって最低線で済ませている。以前は、米国出張や遊びに行った際に、山のように「自分サイズ」を買いだめしていたものだ。しかし、今はもう着る物にはこだわらなくなってしまった。せいぜい、遊び着に多少のこだわりがあるくらいか。大体、必要なのは「バイク」「釣り」「オートバイ」に必要な物があればいい訳だから。遊び着=自分のファッションということか。「住」も、まったくこだわらないが、「食」はB級でも美味しいものにこだわりたい。「麺食い」は、基本中の基本ではあるが、「量」は歳のせいか3人前から2人前にはなっている。「食が細くなったな~」と実感する。
さ~て、今日は「大切な物」を設置するスペース作り。忙しい一日のスタートだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿