遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

「NOAH」約束の舟

2014-06-24 | Weblog
ランチの後、食料の買出しをして、ネット予約してあった映画を、いつもの場所へ観に行く。タイトルからして、「宗教色が強いんだろうな」と思っていたが、キリスト教徒ではない自分にとり、主役の「ラッセル・クロウ」の演じるノアは、現代に当てはめると「カルト教団教主」みたいに見える。「番人」と呼ばれる「石の人」ウォッチャーを見れば、何か他のSF映画を思い出すな。妻役は、「ジェニファー・コネリー」。「ショーン・コネリー」の娘だったかな確か。名優「アンソニー・ホプキンス」は、益々いい味出している。「ハリー・ポッター」の「エマ・ワトソン」が、随分大人になっていて驚くな。確かに、CGを含めてなかなかの大作ではあるが、個人的には、「もう一度観るか」と言われれば、「ノー」だな。次回は、大好きな「トム・クルーズ」主演作のアレにするかね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れ物 (Mike)
2014-06-25 20:28:46
書き忘れがあったので追加。ノア家族以外の連中が、一生懸命に武器を作っていたが、あんな時間が有れば「自分達の箱舟」を作ればいいじゃん、と思うが。最後のテロップを見ると、ロケ地は「アイスランド」のよう。さすがに、荒涼とした風景はピッタリだったな。
返信する

コメントを投稿