遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

曇天の休日

2010-12-14 | Weblog
昨日からの冷たい雨も、やっと上がって今朝はどんより曇り空。こういう朝って、まず考えるのは「里山の路面」のこと。天気予報通りの雨で、「ちょっとだけでも、日曜に走れて良かった」と思う。たったの一時間でも、気持ちをハッピーにしてくれるライドだった。考えてみれば、今まで「あれだけの負荷を掛けて上っていた」ことになり、こりゃ星飛馬の「大リーグ養成ギブス」みたいじゃないか!それじゃ、ギブスを外したら、仲間をスイスイ追い抜けるか?とも思うが、そう簡単にはいかんだろうな。しかし、少なくとも皆と同じレベルの負荷にはなったはずだから、今までよりもずっと楽しめるのは間違いないはずだ。そうなると、「今度は、いつ行けるだろうか?」と考えてしまう。ああ~、行きたい~!!
話は違うが、先日TVを見ていたら四国の「伊予鉄道」で、鉄道線と軌道線の「ダイヤモンド・クロス」(簡単に言うと平面交差)があると。鉄ちゃんは、たぶん誰でも線路が交差するのは大好きなはず。自分もそれで、大都会近くでは、なかなか見られないコレがあるのには興味津々。もう、全国的に見ても珍しい。自分で記憶に残っているのは、京都市内西大路三条の京福嵐山線と京都市電のもの。それだって、消えてからもう30年は経っている。あんな番組を見てしまうと、以前からず~っと行きたくてしょうがなかった四国への思いが更につのる。高知の土佐電気鉄道と伊予鉄道のふたつは、どうしても見てみたい路線である。週末前に、四国へ行く仕事がないかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿