遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

オートバイのバッテリー

2008-03-19 | Weblog
先日、E くんからチャージャーを借りて来て、何度か充電をしてみたのであるが、セルモーターを回すと、以前の「カチカチ」から「シュル、カチカチ」に変わっただけで、やっぱりダメだった。 これは、もうバッテリーの寿命か?と考えられる。 前オーナーに聞いてみれば、乗っていた2年間は一度も交換していないと言う。 それじゃ、やっぱり寿命だという結論。 このバッテリー、MF(メンテナンスフリー)で結構高い。 あ~、痛い出費である! 定価は2万円くらいするもので、どう見ても1万2千円はするだろう。 キックアームを付ければ、問題は解決するのだが、これは2~3万は掛かるだろうから、さらに懐は痛くなる、、、 しょうがない、バッテリー交換で行くか、、、

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格安?バッテリー (横須賀K)
2008-03-20 11:25:44
www.sea-marine.comで結構安いバッテリーが出てるみたいだよ。GARRR4月号P128に広告あり。
返信する
ありがと (Mike)
2008-03-20 11:57:16
早速見てみた。中国生産で¥2、700って、すごい値段だな。台湾のメーカーが品質管理しているとあるが、、、 台湾は、そこそこ信用できるが、YTX7A-BS だと、どう考えても1万円台だからね。そういえば、ガルルなんてずいぶんと買っていないな。今見たら、「ええって!」具合だろうな。4ストのモトクロッサーだって、まだピンと来ないぐらいだから。あの臭いを嗅げないのは寂しいな。
返信する
Unknown (Eです)
2008-03-20 22:41:56
残念、やっぱりダメでしたか。でもMFの寿命は短いので仕方ありませんね。ドラ多摩でディスカウントするか、地元ホンダ屋が友人なので紹介出来ます。今後の事もあるでしょうから、良ければどうぞ。
返信する
ありがと (Mike)
2008-03-21 07:35:26
寿命が短いのに高いのは困ったものですね。とりあえず、試しにトライしてみたが、YTX7A-BSの安いのをオークションで落とせたので、それで行ってみますよ。
返信する
Unknown (トモジ~)
2008-03-22 18:14:17
私のTDRも中国製で、確か上野のSチープツールズで\2000位でした。
返信する
ど~も (Mike)
2008-03-22 22:33:48
あのヤマハは、台湾製なのかな? どう中国製のバッテリーって? 大丈夫なのかな? 今回は、ユアサの中国工場製らしい。 安く落としたし、ポイントがあるので、実際の支払いは送料込みで3千円ちょっとかな。 聞くところによると、国内メーカーも中国工場製が多いらしい。 これも大丈夫なのか、、、
返信する
Unknown (トモジ~)
2008-03-23 08:21:53
車体はイタリア製ですけど、台弯あたりで製造した方がマシかもしれません。
バッテリーは上野に安い店在るの知り買いました。
返信する
へ~ (Mike)
2008-03-23 20:21:33
イタリア製なんだ、知らなかった。電装系のトラブルがありそう。バッテリーは心配だけれど、もうしょうがない。試してみますよ。直ったら、オートバイでもツーリングに行きますか。
返信する

コメントを投稿