遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

遺失物の発見!

2016-02-23 | Weblog
いかにストレスが溜まっているのか、が分かる休日の朝。仕事の日で無くても、夜中に何度も起きて、朝はとってもきつい。まだ、二度寝出来るだけ、仕事の日よりもいいが。昨日の仕事中でも、頭が冴えなかったな。何しろ、外で遊ぶのが大好きなはずが、外に出掛けるのが「億劫」というのが、まったく自分らしくない。
さて、画の「たくさんのキー」は、先日に紛失してしまった物。別のものを探していたら、偶然に発掘した次第。一番困ったのが自宅のキーなのだが、それ以外にもバイクに使う、とっても丈夫なワイヤー・ロックのキー。これ、そう簡単には切れない構造で、愛用していたのだが、結構な金額するので、また使えるのは有難い。愛車を守るには、絶対に必要な物だから。今日は、ラッ「キー」・デイかな?

ヤマハTY80

2016-02-23 | Weblog
KE80かな?に続いて、隣に有ったのが「ヤマハTY80」。これは、間違いなくTY80である。というのは、20代の頃に、自分で所有していたから。その頃は、ホンダCB750FZを筆頭に、4台のオートバイを持っていた。クルマは、社用車を使っていたので、TS250での林道ツーリングもやる「オートバイ漬け」の日々だったな。でも、このTY80は、入手した際には、登録はしておらず、そのうちに整備して乗ろうかね、と思っていた。しかし、とっても欲しいと思っていたKawasaki「Z1300」のヘッドライトと「交換」してしまい、結局は乗っていないのだが。「その、ヘッドライトは、どうしたのか?」って。CB750FZに加工して装着していたのだ。まったく、何をやっていたのか、今となっては笑えるな。

KE80かな?

2016-02-23 | Weblog
仕事中の移動、いつも前を通るオートバイ店に、「あれっ、これKE80かな?」と思ったモデルが。ライム・グリーンに派手なストライプで、Kawasakiだぞ~!と主張している。記憶では、国内販売はしていなかったはず。実に懐かしいモデルだね。この頃は、前後共に「ドラム・ブレーキ」は、当たり前だった。ブラック塗装された、大きなフィンの空冷エンジンが、時代を物語る。自分にとっては、2台目のモデルKawasaki製の「125TR」よりは後になるが、実にクラッシックなデザインだな。