遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

エンジンは

2016-02-09 | Weblog
クラブマンのエンジンは、こんな感じ。単気筒エンジンなのだが、エキゾーストは2本出ている。これ、トルクが有るので、とっても乗り易い。でも、45万は高いな、、、

GB250クラブマン

2016-02-09 | Weblog
フラフラ歩いていると発見した「GB250クラブマン」の中古車。自分でも、以前に乗っていたモデル。確かにきれいなのだが、何と45万と。これ、メッキ多用しているので、被写体にはいい。アップハンドル仕様だから、長く走っても疲れないだろうな。

多摩モノレール

2016-02-09 | Weblog
少々、用事が有ったので、天気の良い中外出した。用事が済んで、「鉄分補給」へ多摩モノレールへ。しかし、その現場は、事前のチェックをしておらず、高い場所からは撮影出来ない。それで、ウロウロしても、必ず「何か余計なもの」が写り込む。高さの有る場所は知っているのだが、遠いから、到着までに日が沈んでしまうから。もうちょっと「補給」したかったのだが、、、でも、多摩モノレールは、やっぱり格好がいいね。

60系ハリアー

2016-02-09 | Weblog
時々ドライブする、現行型60系ハリアー。ハイブリッド車は、それなりに走るが、2リッターの3ZRエンジンは、1,650Kgもあるドライ・ウェイトには、十分なパワーを供給していないように感じる。旧型の2.4リッターは、シャシがとっても良く、しかもこの大きさのエンジンでも、十分に走ってくれた。しかし、現行型は、シャシがRV4ベースになり、以前のような「落ち着き」が無くなり、ど~も高級感が無いように感じる。旧型ハリアーのいいところは、3.5リッターのモデルは、圧倒的なパワーで楽しいが、2.4リッターでも、必要なパワーは確保した上で、そのシャシの良さが感じられるところ。

再びのトマト・クリームのシチュー

2016-02-09 | Weblog
昨晩は、材料を仕入れてきたにもかかわらず、ウダウダしていて、やっと腰を上げたのが9時過ぎ。10時半まで掛けて、前回気に行った「トマト・クリーム・シチュー」を作る。性格的に、物事をなかなかスタートしない。でも、スタートすると「えらく集中する」のである。それで、今朝の朝食は、トースト、コーヒー、ヨーグルトを加えて満腹だ。今回は、「具」を、かなり増量しての製造。ジャガイモを加え、鶏肉を倍入れたら、鍋からはみ出そうな勢いだ。でも、「国産とりの胸肉」は、やっぱり美味いし、シチューなら、パンでもご飯でも合うので、とっても使いやすいな。