魔の土曜日、「ええっ~!うそだろ~!」というクルマを避けながら、何とか無事に終了。でも、大して量はこなしていないのに、疲れがどっと出た。「明日は、ゆっくり寝るぞ~!」と、いつものパターンである。でも、休みといっても、なんやかやと用事はあるもので。
画のクルマは、スズキの旧型アルトで、年式では6年落ちくらい。自分のライフが、その倍だから、かなり新しい。比べるものが悪いか?エンジンは、ワゴンRと同じ「K6A」型。でも、乾燥重量が、ライフよりも90Kg軽量だから、ワゴンRのような感じでは無いだろうと。それでも、アクセルの反応は、ずいぶんいいが、強く踏み込むと、一度加速が止まり、ちょっと間をおいてから再加速する。ライフのような、リニアな加速を期待したのだが、、、軽量ではあるし、さぞかし燃費はいいのだろうが、ドライブする時の楽しさは、自分にとってはそれ以上に大事。ラパンでは、結構好印象だったのだが何故だろうかな?
画のクルマは、スズキの旧型アルトで、年式では6年落ちくらい。自分のライフが、その倍だから、かなり新しい。比べるものが悪いか?エンジンは、ワゴンRと同じ「K6A」型。でも、乾燥重量が、ライフよりも90Kg軽量だから、ワゴンRのような感じでは無いだろうと。それでも、アクセルの反応は、ずいぶんいいが、強く踏み込むと、一度加速が止まり、ちょっと間をおいてから再加速する。ライフのような、リニアな加速を期待したのだが、、、軽量ではあるし、さぞかし燃費はいいのだろうが、ドライブする時の楽しさは、自分にとってはそれ以上に大事。ラパンでは、結構好印象だったのだが何故だろうかな?