ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

オス二つ目(うそ三つ目)

2018年01月10日 | HIKE (普通のハイク)

昨年テン泊用に購入したケストレル48SMサイズでは45L)。一度使ってすぐに手放した(笑)
やっぱりもうちょい容量が欲しくなったから

購入したのはケストレル58(SMサイズで55L)
去年の涸沢で使ってみて、これなら3シーズン使えそうと実感

一方で冬の日帰りにはグレの24Lではちょっと容量が足りない
そんな思いでセルフお年玉として購入したのがコレ

 

 オス mutant 38(SMサイズで35L)

 







コンプレッションによる容量調整、ヘルメットやツールの固定。この辺りはなかなか機能的
先日の上高地でもわかんの固定で大活躍

 

さらに雨蓋やフレームを外せば軽量コンパクトに。サブザックにもできる?

ヒップベルトにポケットがないのが残念だが、24Lと55Lの間を埋めるポジションとして活用しよう

24L: 3シーズン日帰り。小屋1泊
35L: 小屋2泊、冬の日帰り
55L: 3シーズンテン泊、冬の小屋?(いつかは)

これ以上は身長が縮むのでやめときます(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木柄屋)
2018-01-12 20:22:51
新春物欲ですね(笑)スノーシューも装着できますか?
返信する
木柄屋さん (ひつぢ)
2018-01-13 21:02:42
背面にロープを通す場所はいろいろあるので、細引きで固定できそうです。
モンベルのギアホルダーがつけば、もっと便利になるかもしれませんね♪
返信する