町興しの一環で商工会の方が運営。意外なのは規模の割には日本マウンテンバイク協会や中部方面のショップがバックについている。さらに招待選手の多いこと。
今年はスターティンググリッドを決めるタイムアタックやおかっぴ師匠のトライアルショーもなかったが、まぁいろいろあったのかな?
後片付けも大変やろなぁ。この公園ひとつをとっても、きれいにするにはトンボがけが必要やし...
どうも今年は王滝以外は天気に恵まれていない。
鈴鹿に次いで、とらひめも
まぁ今年二度の王滝が晴天だったことだけでもよしとしよう。
実は今回、走行中の写真があまりないので困っていた。
トップチューブにつけるバッグを忘れたので撮影枚数が少ないのと、天気が悪く暗いのでブレた写真が多く、掲載できる写真が少なかった
とりあえずは参加賞のお米から。
最近ではお米屋さんでも収穫前から「新米」って偽装しているのに、この参加賞はうれしい。町の好感度UPにもつなると思う。
試走の時は雨がいったんやんだのに、またしても雨が降り出す。
少々ブルーになるが仕方ない。で、チームメイトに仕込んでいただいたおでんを皆でありがたく頂く。
そうこうしている間にレース開始。降り続く雨の中、ローリングスタートでゆるやかにレースが始まる
それにしても今回の自分はいつも以上に情けなかった。
脚が売り切れるのが早すぎる...自分でもびっくるするくらい
練習不足?前日のサッカー副審の疲れ?いやいやもう年か?
たぶん全部だろうなぁ...
あと当日お会いできた方々の一部を掲載。
写真を撮影中にcarvinistさんから声をかけていただく。
初対面にも関わらず、走行中に気づいていただき感謝。いや正直なところ、どなたかわからず、考えてしまいました...
STSさん、美利達さん、私ださん、ごめんなさい。写真がございません。
後姿が多くてスミマセン。W30のストロボ充電が遅くて...
てなわけでお粗末ながらも遅いレポでした。
今回お会いできた方々:
bayatoさん、代表さん、carvinistさん、STSさん、美利達さん、あとJOJOもね
いつも登る山から南を見るとまだまだ山がある。
地図で見ると、峠までオンロード。そこからオフロードで山頂まで登れるかもしれない
(階段ばかりで楽しめないかもしれないが..)
とにかく探検する先はまだまだある。
正直もう少し登りが長いコースが欲しい。出来る限り近場で...
次に時間がとれたら行ってみよう。
(でもちょっと遠いかなぁ...)
この週末も細かい用事があって、日中にまとまった時間がなかなかとれない。
でも今日の14:30からやっと時間が取れた。
最近は日没が早いので、17:30には暗くなる。
ライトなどのセッティングをしてる時間も惜しいので、まずは着替えて走り出した。
行き先は自主トレに良く使う山。とはいっても久しぶり。
やっぱり坂を登っておきたいし...
傾く太陽と時間を気にしながら何とか山頂へ到着。
やはり久しぶりなのでタイムは....(涙
いつもなら三角点を独り占めしてしばらくくつろぐが、今日は写真を撮ってすぐに山を下りた。
帰り道。どんどん日が暮れていく
でもなんとか西の山に日が隠れる前に自宅についた。
頑張れば短時間でもトレーニングできるもんやね。もっと時間を有効に使おう
本日10月15日にて私のブログも一周年を迎えました。
王滝へのチャレンジをより楽しくしたいと始めてみたブログ。この一年で王滝民族だけでなく、多くの皆さんからコメントなどをいただき、楽しく続けることができました。
本当にありがとうございます。
王滝100Kmは玉砕のまま。
またこれからしばらくは、子供のサッカーの都合で思うように自転車にも乗れずネタに乏しいかもしれません。
でもこれからも頑張って更新を続けます。
これからもよろしくお願いします。
一般的にMTBの完成車に付属するクランクは170mmか175mm
そもそもDeoleや旧LX(これからはSLX?)グレードに170mmより短いクランクは存在しない...(汗
様々なサイトで身長や股下寸法などから私に最適なクランク長を計算すると、だいたい165~167.5mm。そう、短足な私に170mmは長い
ちなみに私のTranceはBBとクランクがTRUVATIVでシマノと規格が異なる。
FSAやRaceFaceが互換規格だが、165mmはほとんどないし、あってもびっくり価格
で、シマノのクランクセットを注文した。
165mmのクランクは初めて、かつTrance三つ目のXTグレード。
到着&装着が楽しみだ