チャーリーの小屋

山歩き、FLYFISHING、MTB、旅を中心に日々のレポートを綴っていきます!

あっという間やったね

2017-03-18 15:25:53 | 日記
6年なんてあっという間でした。   こんなに小さかったのが(6年前の4月) こんなに大きくなりました。 楽しい思い出、いっぱい作れたかな。 卒業、おめでとう。 . . . 本文を読む
コメント (2)

第11回岩出マラソン 走ったのいつぶりやろ・・・

2017-03-17 00:22:02 | 日記
こないだの日曜日、Fuuと5kmに参加しました。 3年ほどブランクがあったので復活は5kmでランニングです。 なかやまきんに君やマラソンランナーの中山友梨香さんも参加されていました。 早速ネタの筋肉三三七拍子(笑 ここのところ腰痛がひどかったので、リタイヤも考えましたが、こちらでテーピングと マッサージをスタート前に施してもらったら、あーら不思議痛みが半減。 なので . . . 本文を読む
コメント

スキーって何年振りよ?

2017-03-10 21:52:23 | 日記
最近腰が痛くて、いけません。 こないだの休み、久々に「ぎゅうぎゅう焼き」を。 じゃがいも、トマト、ブロッコリー、なす、しめじ、鶏もも、ベーコン、ウィンナー、オリーブオイル、塩、胡椒、以上。 簡単で美味くて片付け超楽なのでぜひ試してください。 で、本編に戻って先週日曜は家族でスキーに。 約10年ぶりに板をはきました。 嫁さんは20年ぶりだそうな。 ま、滑れん . . . 本文を読む
コメント (2)

春旅 熊本

2017-03-09 21:33:07 | 日記
梅の花も満開、春ですねえ。 全然関係ないんすけど、少し前やぼようで徳島へ。 やっぱうまい「東大」。 本編に戻りますが毎年恒例の研修旅行へ。 今年は新幹線です。 熊本で降りたら早速熊本城へ。 有名な、残った石垣…。 それでも圧がかかっているのか白壁には亀裂が。 後ろを振り向くと広場に崩れた石垣が番号をふって並べられています。 もとに戻す . . . 本文を読む
コメント (2)

朝から雨 高見山

2017-02-08 22:25:54 | Mountain
インフルエンザが流行ってて、Asaのクラスも学級閉鎖。 おととい、早朝暴風雨の吉野を走り抜けレーダーを信じて登山決行です。 お仕事でお世話になっている皆さんとミッキー、かねごん、初参戦の〇ミーさんの8名パーティーです。 序盤からハイペースで飛ばして高見杉。 平野の分岐もこの程度の雪です。 ちらほら樹氷も。 展望台 早朝の雨で少し融けちゃったかな . . . 本文を読む
コメント (8)

北八ヶ岳スノーハイク 後編

2017-02-01 23:21:19 | Mountain
で、晴天の中をしばらく緩やかな登りを進みます。     昨日の宿泊予定地、黒百合ヒュッテに到着     一息いれますか     名物のビーフシチュー!   結構本格的ですよ。     まずは中山峠     すると目の前に今日の目的地 . . . 本文を読む
コメント (4)

北八ヶ岳スノーハイク 前編

2017-01-30 23:48:04 | Mountain
こないだは和歌山でも大雪、冬真っただ中です。 なので人気の北八ヶ岳にでかけてきました。 自宅を01:30出発。9:30に奥蓼科温泉の渋の湯に到着。 歩き始めから雪雪雪、テンション上がりたいところですが実は風が強く、地味にしんどかったりする。 賽の河原 高見石小屋まであと一息 名物の揚げパンをいただく、美味し 小屋裏に上るとパノラマがひろがります . . . 本文を読む
コメント

北八ヶ岳 冬景色

2017-01-29 09:00:29 | Mountain
いい天気でした。 続きはまた・・・。 . . . 本文を読む
コメント (2)

今年もよろしくお願いいたします

2017-01-07 23:39:02 | 日記
新年、あけましておめでとうございます。 皆様にとって最高の年になりますように。 12月31日は和歌山のポルトヨーロッパにFuuと出掛けてきました。(嫁さん&Asaは紅白観戦組) カウントダウンまで時間があまちゃったので観覧車。 nobodyknows+ のカウントダウンライブ。 バンド名聞いてもパッとしなかったんですが、「enjoy!音楽は・・・」 の音を聞 . . . 本文を読む
コメント (5)

師走 12月まとめ

2016-12-31 01:06:48 | 日記
もう今年も残すところあと一日、風邪などひかれてませんか? 12月7日のご近所散歩。 水面。 根来寺、紅葉にはまだちょっと早かったかな。 12月10日、裏山ハイク、Fuuと。 12月24日、大阪は中之島に夜景を見物に。 公会堂のPMがかっこよかった~。 そういえばここ来るの「サイキック青年団」の公開放送以来かも(いつの話やねん . . . 本文を読む
コメント (2)