「山」旅の途中

40代後半になって始めた山歩き。自分はどこから来てどこに行くのか。光、空気、花々の記憶を留めたい。

長靴登山 手稲山

2012-04-22 23:29:15 | 札幌・小樽周辺の山々

2012年4月22日(日) 手稲山(1023m)

今年は雪が多い。

藻岩山に春クマが出て騒ぎになったばかりなので、熊鈴を鳴らす。

柔らかく温かい春の空気。

青空に鈴の音も軽やかに、ざっくざっくと長靴が雪を踏む。

雪解け水を集めた沢の水しぶきに、春の力強さを知る。

 

※平和の滝コース 上り2時間45分 下り1時間45分

  ※登山歴:

09年08月02日雨の手稲山
08年10月12日錦秋駆け降りる手稲山  08年01月27日厳冬の手稲山  07年03月04日手稲山に登る 

05年06月18日  04年11月14日


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春がきましたね (mori)
2012-04-23 22:13:43
ikuniさん、ご無沙汰しています。
手稲山、まだまだ雪たっぷりですね。
雪解け水で滝も増水して迫力がありますね。
もっと水は増えそうですね。
今シーズンもまたいろいろな所を紹介して
くださいねー。
返信する
冬眠明け (ikuni)
2012-04-24 00:08:58
長い冬、静かにしてました。魅力にとりつかれた危うさを、ようやく抜けたのかもしれません。少しアプローチを変えて歩く今季にしようと思ってます。
返信する

コメントを投稿